ブログトップページはコチラ

7月1日のgrace

2015/7/1 水曜日

田島悠紀子です。

今日の放送でもお話ししましたが、先日、東京に行ってきました。

いやあ、歩いた!!!

電車を利用するだけでかなりいい運動になりますね。

乗車中は電車に揺られながらじっと立って体を鍛え、
乗り換えでは、階段をのぼったりおりたりしながらヒップアップ!

電車通勤がそのまま運動になりそうですよね。

私も東京に住んでいた大学生のころはよく歩いていたのに、
富山に来てからはすっかりクルマ生活になってしまったなあと、
今回、東京滞在中、毎朝の筋肉痛で実感しました。

2015年下半期は、もっと歩こう!

あなたは、どんな日々を過ごしていきたいですか?



★13:43頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店

紀伊國屋書店富山店オススメの本をご紹介。

出演:紀伊國屋書店富山店 店長 小作昌司さん

●今日の本●
『君の膵臓をたべたい』

◎小作さんの紹介文は コチラ



★14:15頃 「graceピックアップ」(成政

今日発売の、成政酒造の今日発売の新酒
『美山錦特別純米酒(生貯蔵酒)』
をご紹介しました。

南砺市で契約栽培した美山錦を60%に磨いて作られた特別純米酒です。
夏の冷酒に相応しくすっきりした飲み口が特徴です。

瓶の色も涼やか♪

よく冷やしてお飲みください。
ただし、美味しくて飲みやすいからといって、飲みすぎ注意で~。



★14:25頃 「ゆっきー&山野の爆笑競輪塾」(ドリームスタジアムとやま)

出演:元競輪選手、塾長 山野憲一さん

今日は「競輪選手のユニフォームの色」について

競輪は9人で走り、1番車は「白」、2番車は「黒」など、
ユニフォームの色が決まっています。
選手は好きな色を選ぶことはできません。
競輪を関する際は、色と番号を覚えておけば応援しやすいです。

ゆっきー&山野の爆笑競輪塾「夏のEnjoyパーティー」参加者募集!
 
 7月11日(土)17時30分から開催します。
 参加費は、料理&飲み放題がついて税込2000円!!
 
 ◆お申し込みは コチラ



★15:00頃 「大成ハウジング加越」(大成ハウジング加越

レポーター:船岡未沙希アナウンサー


grace 17:57:32