ブログトップページはコチラ

5月25日のgrace

2015/5/25 月曜日

垣田文子です。
/
北陸新幹線が開業して、2か月とちょっと。
と書きつつ、開業してまだ2か月ちょっとなんですねぇ。
その北陸新幹線に、この週末、初めて乗車して、やはり、ときめきました。
富山―金沢間だけでしたけど、行きは、特急サンダーバードの乗継ぎも、「なるほど、こうなるわけかぁ」という感じで好奇心100%でしたが、帰りはさすがに、疲れてしまって、大阪から一本の列車で帰りたいなぁと正直、思いました。
今、福井までの延伸計画があるそうですが、大阪まで北陸新幹線が通る日を夢見つつ、今度また、東京方面に向かって北陸新幹線の旅を楽しみたいです。(笑)
/
それでは、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
元メジャーリーガー、マック鈴木さんのインタビューの後篇。

野球の強豪高校を中退して、アメリカのメジャーリーグに「就職」するところから始まったアメリカ生活。
英語も話せないまま、洗濯係から始めたそうですが、つらいと思ったことは一度もなく、見るもの、聞くもの、すべてが新鮮でいい体験だった、とのお話が印象に残りました。
富山サンダーバーズ主催の講演会では、野球チームの少年たちに向けて、とてもいいお話をされていて、私自身も、とても勉強になりました。
マック鈴木さんの講演会、またどちらかで機会がありましたら是非、参加してお話を聞いてみてくださいね。
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

14:25頃 「お車検くん」
/
今井アナウンサーのレポート
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:13:32