ブログトップページはコチラ

5月19日のgrace

2015/5/19 火曜日

垣田文子です。
/
きょうの番組の冒頭でもお話しましたが、新聞広告に出ていた旅行雑誌の目次に「カフェの街・富山」という一文があって、「ん?富山って、カフェの街だったっけ?」と思いましたが、ここ数年で、確かに県内にもおしゃれなカフェもベーカリーも増えた感はありますね。タウン情報誌で紹介されている、話題のお店を訪ねてみるのも楽しいものです。
北陸新幹線が開業したこともあって、テレビや雑誌でも富山をテーマにした特集をよく見るようになりました。
地元に住んでいる者としては、タウン情報誌はもちろん、口コミ情報もたよりに、素敵なお店チェックをして地元情報を仕入れておきたいなぁと思っているところです。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:43頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、薮上貴司投手にお話をうかがいました。

/
サンダーバース在籍3年目の薮上投手ですが、年齢は、チームで2番目に若い21歳!ベテランの大家投手にアドバイスをもらったり、秦コーチ兼任投手に叱られたりしながら、日々、今の自分の課題に向き合いながら練習、試合に臨んでいるようです。
1球1球を全力で投げるためには、やはり体力とメンタルの強化。
これから蒸し暑い季節になりますので体に気を付けてがんばってほしいです。
最近は、ストレス発散の場でもある、カラオケに行く時間がなくて残念な表情の薮上投手。
チームメイトとどんな曲をうたってもりあがるのでしょうか。
一度、現場に潜入してみたいものです。(笑)
/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
手帳といっしょに使うと便利な文房具3選をご紹介しました。(マイナビニュース)
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

県内注目のイベントのご紹介


★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 17:41:06