ブログトップページはコチラ

2月16日のgrace

2015/2/16 月曜日

垣田文子です。
/
きょうは、リスナーさんからのメッセージで、
来月14日開業の北陸新幹線、「かがやき」の始発列車の乗車券が、
発券25秒で完売という話題が数通届きました。
その始発のチケットをゲットしたという男性リスナーさんのメッセージが、
番組の最後に飛び込んできていやぁ、驚きました!と同時に嬉しかったですね~。
「新幹線の始発チケットゲットで、たくさんの取材を受けて、
2日たってどっと疲れがでてしまった」と。
そんな中をわざわざメッセージを送っていただいて恐縮です!
何でしたら、この番組でも取材を・・・。冗談です。(笑)
北陸新幹線。たくさんの人の希望を乗せて走るんだと実感した今日でした。
ありがとうございました。
/
それでは、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
今月3日に、富山市総曲輪にオープンした、子どもの本の古本屋「デフォー」のご紹介。
元県立図書館の司書をつとめておられた田中史子さんが、
かねてからの念願だった子どもの本の古本屋さん。
おかあさんや幼児だけでなく、広く子供たちに本に触れてほしいという
想いのこめられた本屋さんです。
是非、のぞいてみてください。
興味のある方は、フェイスブック「デフォー」でご確認ください。

/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

14:25頃 「豆川自動車」(豆川自動車)
/
納得・安心!豆川クリア車検についてご紹介。
出演:株式会社 豆川自動車 筏井良成さん

/
/

★15:00 「ぱそこん村富山店」(ぱそこん村富山店)
/
レポート:岩木さち子さん
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:31:35