ブログトップページはコチラ

10月20日のgrace

2014/10/20 月曜日

垣田文子です。
/
先週、先々週に続いて、(今回は台風ではないですが)雨の月曜日になりました。
外に出かけるには、二の足を踏む雨ですが、
乾燥したお肌とのどにとっては、ありがたい天気でもあります。
何事も、前向き思考でいたほうが、気分も晴れるというものですね。(笑)
/
さて、週末、魚津水族館で、展示されていた
セミエビ科の「フィロゾーマ幼生」と「ニスト幼生」。
とても繊細な生物ですが、どこがどうしたら、
まるで、海の妖精のような幼生がセミエビみたいないかつい(失礼?)成体になるのか、
本当に、海は、地球は奥深い世界ですね。
/

/
もう、「フィロゾーマ幼生」は、次の段階に変体しているかもしれませんが、
魚津水族館は、ただ今、ハロウィーンディスプレイのなかで、
工夫を凝らした展示が楽しめます。
/

/

/
是非、スタッフに気軽に質問してみてくださいね。

/
それでは、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
魚津市の「魚津水族館」をご紹介
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:21:19