ブログトップページはコチラ

7月28日のgrace

2022/7/28 木曜日

田島悠紀子です。

今週は3日連続で田島graceとなりました。
連日お付き合い頂きいた皆さま、ありがとうございました。

さて、今日のシン・トヤマは、富岩運河環水公園で開催中の
「GOLDWIN PLAY EARTH PARK TOYAMA」をご紹介しました。

対象は子どもですが、大人の私でも楽しめました♪
(もちろん、大人も利用OKです!)

個人的には遊具を通して様々な空を見ることができたのが良かったです。

こちらは水が張られた打楽器です。

こちらは、12メートルの風の塔の中から上を見上げて撮った写真です。

塔はこちらです。高い~。

大人の私は「空」を中心に楽しみましたが、
子どもたちはひとりひとり思いっきり自由に遊んでいました。

子どもって遊びの天才ですね!

私がスタッフの方にいちいち「これはどうやって遊ぶの?」と聞くのに対し、
子どもたちは、遊具を見つけるや否や、わーっと走り出して自由に楽しんでいました。

そんなお子さんたちの様子を見ながら
私も頭の中が柔らかくほぐされていくようでした。

富山県美術館3階にはポップアップストアがあります。
Tシャツなどのオリジナルアイテムを買うことができるほか、
スタッフさんとのじゃんけんに勝ったお子様には
富岩水上ラインの「園内周遊コース」のこども無料乗船券
がプレゼントされるそうですので、ぜひお立ち寄りください。

また、富山県美術館のレストラン「ビビビとジュルリ」では、
ビビビとジュルリが遊具で楽しく遊ぶ様子を描いた
「ぬり絵ランチョンマット」とコースターが使われていますので、
あわせてチェックしてみてください。

そして!

FMとやまでは、8月1日(月)に
「GOLDWIN PLAY EARTH PARK TOYAMA」と連動した特別番組
の放送がアーバンスタジオからあります。

graceもアーバンスタジオからの放送です。

◎特番情報は コチラ

「GOLDWIN PLAY EARTH PARK TOYAMA」は、8月14日(日)まで
富岩運河環水公園・富山県美術館で行われます。
時間は、毎日10時から17時までです。
また、外のイベントということで、当日の天気次第では中止になる可能性もあります。

詳しくは、公式サイトまたは、インスタグラムでご確認ください。

◎公式サイトは コチラ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

2022夏 モステン決算大感謝祭
7月29日(金)~31日(日)の3日間限定で開催!

オススメタイヤが30%オフ!
各種アルミホイールが最大50%オフ!
オイル・ケミカルが20%オフ

など他にもいろいろお買い得です。

詳しくは、Facebookページでご確認ください。

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 シン・トヤマ

今日は「GOLDWIN PLAY EARTH PARK TOYAMA」をご紹介しました。

◎詳しくは コチラ



★15:20頃 ゆくりえ温泉タイム (ゆくりえ)

出演:温泉ソムリエ 中川賢哉さん

毎日湯船につかることで幸福度がアップするそうですよー!
シャワー派の人もさっそく今夜、湯船につかってみては。

【温泉ワンポイントアドバイス】

今日は、オススメの入浴のタイミングについて。

食後30~1時間ぐらいのタイミングがオススメ!
ただし、食事の直後は消化不良につながるので避ける。
40度くらいの高温でないお湯に10~15分つかることで、
身体に嬉しい様々なメリットがあるそうですよ。

今日もゆくりえの温泉チケットを3名にプレゼント♪
ご希望の方は今日(7月28日)中にgrace宛にご応募ください。
当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

◎応募は コチラ


grace 18:18:26