ブログトップページはコチラ

7月26日のgrace

2022/7/26 火曜日

田島悠紀子です。

今日は火曜日ですが、垣田さんに代わって田島が担当しました。
(写真は、昨日夕方の環水公園です)

私の声を聞き、今日ゴミ出し間違えた?
とドキリとした方もいらっしゃったようで。。。
ドキドキさせてしまい、ごめんなさいー。

でも、急きょ田島の担当になったにも関わらず
お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

さて、ラジオでもお話しましたが、
先日、ほとり座で映画『テオレマ』を見てきました。

1968年のイタリア映画です。
セリフはそれほど多い無い分、登場人物の目が物語っていました。
ぜひドキドキしながらご覧ください♪

上映は29日(金)までですので、お早めに。

そして、ほとり座で映画を見る際の私のお供は、自家製のチャイです。
冬はホットで、夏はアイスでいただいています。
程よくピリッとスパイシーで美味しいのでお気に入りです。

まだ飲んだことが無い方はぜひ~。

◎ほとり座のサイトは コチラ



★13:40頃 「おしえてJAZZ」

Field Holler Jazz Orchestraの岡本勝之さんに
「ライブハウス」をテーマにお話いただきました。

ニューヨークのヴィレッジヴァンガードで録音した音源には、
食事をする際のお皿の音の他、地下鉄の音も入っているんですって。

なお「ライブハウス」は和製英語だそうです。

【今日お届けした曲】

・Detour Ahead / Bill Evans (Village Vanguard)

・Without a song / Cedar Walton (Pit Inn)

私もいつかライブハウスでジャズのライブを間近で聞いてみたいわ♪



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 「なるほどマネーライフ」(北陸銀行)

今日は、金融広報アドバイザーの坂野上満さんに
「相続」についてお話を伺いました。



★15:20頃  スーパー乗るだけセット(スーパー乗るだけセット)

久和恵実さんのレポート


grace 18:55:11