ブログトップページはコチラ

7月21日のgrace

2022/7/21 木曜日

田島悠紀子です。

今日のランチはスーパーの「うなぎの巻きずし」でした。

うなぎといえば、明後日23日は土用の丑の日です。

土用の丑の日には、夏バテ防止に「うなぎ」を食べますが、
うなぎだけではなく、「う」のつくものでもいいのですよね。
例えば、うめぼし、うどん、うのはななど。

今日のgraceには「う」のつく食べ物が色々と寄せられまして、
どれも食べたくなりました。(笑)

牛のお肉、馬のお肉、ウォッシュチーズ、ウインナーなど。
どれもお酒に合いそう。(笑)

選べな~い!という方は、今年は土用の丑の日は2回ありますので、
それぞれ別の「う」のつくものを食べるのもありかも!

今年の土用の丑の日は、7月23日と8月4日です。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

電話出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

<2022夏 モステン大感謝祭>開催!

7月29日(金)~31日(日)3日間限定です。
詳しくは、Facebookページをチェックしてください♪

なお、モステンは全日本ジムカーナ参戦のため
22日(金)~25日(月)は臨時休業です。
ご利用の際はご注意ください。

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ

今日は23日にオープンする「ささら屋富山婦中店」をご紹介しました。

「ささら」をモチーフにした天井のオブジェや
しろえびせんべいをイメージしたカーテンに注目~!

店内には、おこめぢゃや~En cafeが併設されています。

夏限定の「南国のスイーツ マンゴーおこわ」「爽やか柚子あんだんご」です。

「マンゴーおこわ」は、
富山県産・新大正もち米に
甘味と酸味がきいたマンゴー
ココナッツの甘い香り
ナッツのアクセントがきいた
新感覚のおやつです。

これが、とっても美味しかったです。
食感も楽しめました。

爽やか柚子あんだんごも美味でございました~。

ささら屋富山婦中店は、明後日23日にオープンします。
詳しくは、日の出屋製菓の公式サイトでご確認ください。

◎日の出屋製菓のサイトは コチラ



★14:25頃 シン・トヤマ

出演:センティア 中川コーチ
FMとやま 水梨子アナウンサー

今日はこの秋開催の「FMとやまテニススクール」について。

今年はテニス初挑戦の水梨子アナウンサーが参加します。
先着30名には豪華な特典もありますよー。
お申し込みはお早めに!

◎テニススクールの詳細は コチラ



★15:20頃「さくらストリート」 (株式会社さくら)

出演:株式会社さくら 瀧田依里奈さん

今日は、さくらの分譲住宅「ロハスの家」について。



grace 19:40:13