ブログトップページはコチラ

7月7日のgrace

2022/7/7 木曜日

田島悠紀子です。

暑中お見舞い申し上げます。

さて、今日7月7日は、二十四節気のひとつ「小暑」です。
夏らしい暑さが始まる頃と言われています。
今年の場合はすでに始まっていますが。。。

そして、今日から立秋の前日にかけてのこの1ヶ月は、
暑中見舞いを送る時期でもあります。

ということで「暑中お見舞い申し上げます」とご挨拶してみました。

そして今日は七夕でもあります。
今日のgraceには「七夕」関連のメッセージがたくさん届きました。
織姫と彦星は無事、天の川を渡って会うことができそうですね。

一年ぶりのデート、思う存分楽しんでほしいですね!

こちらは、グランドプラザで撮影したものです。

皆さんの願いが叶いますように。。。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

写真の奥にいる若者二人は、14歳の挑戦でモステンに来ている
新庄中学校2年生の澤井くんと髙戸谷くんです。

モステンでは洗車などを頑張っているそうです。

二人ともラジオを見学中の姿勢が良かったのが印象的でした。
背筋がぴーんとのびていました!

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 シン・トヤマ

4回シリーズで映画『幻の蛍』をご紹介♪

映画『幻の蛍』は、富山県出身・在住の現在23歳の伊林侑香監督のデビュー作で、
現在、J-MAX THEATER とやまで上映中です。

4回目の今日は、主題歌を担当された中山うりさんと伊林監督にお話を伺いました。

中山うりさんには、約10年前に作った曲が映画の主題歌に決まった時の気持ちや
当時どんな思いで曲を作ったのかなどについてお話いただきました。

ラジコのタイムフリー機能を使えば、放送から1週間以内なら再度聞けます。

◎ラジコのサイトは コチラ

なお、J-MAX THEATER とやまでの上映は7月14日(木)までですので、
まだご覧になっていない方は、お早めに~!

◎映画『幻の蛍』の公式サイトは コチラ



★15:20頃「さくらストリート」 (株式会社さくら)

出演:株式会社さくら 古井貴広さん

今日は、魚津市吉島の「ウォークヒルズきちじま」住宅展示場に完成した
「平屋+α」のモデルハウスについて。

◎詳細は コチラ

◎さくらストリートは、ポッドキャストでお聞きいただけます。


grace 19:54:12