ブログトップページはコチラ

4月27日のgrace

2022/4/27 水曜日

田島悠紀子です。

昨日、映画館をはしごしました。
まず、ほとり座で『アネット』を見て、

パン屋さんで軽くランチの後、JMAX THEATERとやまへ。
『カモン カモン』を鑑賞しました。

歩いて行ける距離に2つの映画館があるのはいいですね。
またいつか映画館のはしごをしてみようと思います。

今日は2本のうち、『カモン カモン』をご紹介しました。
この映画、とても良かった~!

ホアキン・フェニックス演じる独身のラジオジャーナリストのジョニーが
9歳の甥っ子ジェシーとしばらくの間一緒に過ごすという物語なのですが、
私もラジオの現場で働き、6歳の甥っ子とよくビデオ通話をしているので、
自分と重ねながら見てしまいました。

最初はぎこちなかった二人の距離が少しずつ縮まってく様がいいのです。

ジョニーが大勢の子どもたちにインタビューするシーンも好きです。
なんとこのインタビューは演技ではないのだとか。
全て子どもたちの本音であることにびっくり!

子どもたちへのインタビューで一番印象に残った質問は、
「もし両親があなたの子どもだったらどんな言葉をかける?」というもの。

お子さんがいらっしゃる方は、試しにお子さんに聞いてみてはいかがでしょう?
お子さんが親御さんたちのことをどう見ているかが、
答えからわかるかもしれませんよー。

このドキュメンタリーパートも含め、とてもいい映画でした。
モノクロなのも逆にあたたかな雰囲気で良かったです。

大人たちは子どもに対して「子ども」として接してしまいがちですが、
「一人の人間」として接することが大事なんだよなと気付かされました。

私は今夜も甥っ子とビデオ通話する予定なので、しっかり彼の話を聞こうと思います。

『カモン カモン』は、富山県内ではJMAX THEATERとやまで見ることができます。
ぜひご覧ください。

◎『カモン カモン』の公式サイトは コチラ

JMAX THEATERとやま前には、たくさんのこいのぼりが。

映画を見た後に、このこいのぼりを目にしたとき、
映画の中のおじさんと甥っ子が笑顔で見上げている様子を思い浮かべてしまいました。
もちろんそんなシーンは無いのですが。(笑)



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『ピンピン、ひらり。』

◎本の紹介は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃 エルサカエ オメガフェアのお知らせ

出演:エルサカエ ウォッチギャラリー 総曲輪フェリオ店 副店長 近島徹郎さん

富山市総曲輪のエルサカエ ウォッチギャラリー 総曲輪フェリオ店では
5月30日まで「オメガフェア」を開催中です。

大人気のシーマスター300をはじめ、
人気の定番モデル、注目の新作が集結!

最大72回まで金利手数料が無料になるほか、
ご購入特典としてストラップがプレゼントされるなど、お得が満載です。
時計は数に限りがあります。人気のモデルはお早めにお求めください。

◎エルサカエの詳細は コチラ


grace 18:26:44