ブログトップページはコチラ

4月6日のgrace

2022/4/6 水曜日

田島悠紀子です。

今日、富山では桜(ソメイヨシノ満開になりました。
Twitterにも桜の写真がたくさん届きました。
ありがとうございました!

そして、今日が新年度最初の田島graceでした。

graceの思い出メッセージもありがとうございます。

2007年4月にスタートしたgraceは、15年が経ち16年目に突入しました。

こちらは番組が始まった当時の私です。

この頃はまさか番組が15年も続くなんて思っていませんでした。
また、フルマラソンに出場し、その上ジムで身体を鍛えるなんて
まったく想像できなかったなー。

でも想像できないから人生楽しいのかもしれませんね。
今年度も突然、何かを始めたくなるかもしれないし!

面白いことを見つけたら、ラジオでももちろんご紹介していきますよー。

2022年度のgraceもどうぞよろしくお願いします。
こちらは今日の田島です!(笑)



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『日本語の大疑問』

◎私の紹介は コチラ

今日、本屋大賞が発表されました。

今年の大賞受賞作は、逢坂冬馬さんの『同志少女よ、敵を撃て』でした。
おめでとうございます~。
この本は未読なので早速読んで、ラジオでもご紹介しますね!

なお、私が予想した一穂ミチさんの『スモールワールズ』は3位でした。



★14:15頃 グラウジーズインフォメーション(富山グラウジーズ)

※今日予定されていたホーム千葉ジェッツ戦は中止となりました。

◎詳しくは コチラ



★15:25頃 APAコンディショニングジム×ハイアルチをご紹介

出演:ハイアルチ スタッフ 河上剛さん

写真にはスタッフの室崎さんも♪

今日は、先週ご紹介頂いた低酸素ルームのおさらいと
コンディショニングエリアについてお話頂きました。

私は低酸素ルームでいい汗をかいたあとに
コンディショニングエリアで身体をほぐしたり、
筋トレしたりする時間が好きです。

ストレッチマシンは身体が気持ちよくのびるので気持ちいいですし、
パワープレートを使った筋トレも達成感があります。

低酸素ルーム、コンディショングエリアいずれも
無料体験ができますので、興味がおありの方はぜひ!

私はこの一年ハイアルチをしてきましたが、これからももちろん続けていきます。

今の目標は、さらに筋肉を増やして体脂肪率を減らすことと、
富山マラソンで去年よりいいタイム&痛みやケガ無く走ることです。
無理なく楽しくトレーニングをしていきます♪

◎APAコンディショニングジム×ハイアルチの公式サイトは コチラ



★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

レポート:堀池真緒アナウンサー

◎堀池アナのレポートは コチラ


grace 18:34:37