ブログトップページはコチラ

4月4日のgrace

2022/4/4 月曜日

垣田文子です。
新年度に入りました。
graceは、今日が新年度最初の放送でした。
町なかでは、桜の花も咲き始め、足元にはいろいろな
春の花たちが咲きはじめていますね。
歩いていると視線は上に、下にと大忙し。笑。
↑ オオイヌノフグリ、だと思います・・・。
番組も、いろいろなところに視線を向けて
お話ができるように、引き続き、好奇心を持って
いこうと思っています。
これからもよろしくお願いします!
こちらは、今日ご紹介した高岡市美術館で開催中の
アニメーション美術の山本二三展のポスター。
独特の世界観のある深い森の背景画も心惹かれます。
さて、今日から始まりました月いちの新コーナー
Stationery Diary
日々、使っている文具にもその背景にある歴史を紐解いてみると
「えっ?そうなの!!」と思うことがたくさんあるはず。
そんな文房具・文具にまつわるお話を
フリーライターで俳優の尾島美和さんが紹介してくれます。
こちらの方もどうぞお楽しみに!
では、きょうのgraceです。
★13:42頃 「FROM URBAN PLACE 」(アーバンプレイス
FMとやまのアーバンスタジオから
タナベマサキさんがアーバンプレイスのお店を紹介。
きょうは、アーバンビル1 階にあります
美容室レイヴ」さんをご紹介しました。
クリニックベースの美容室。
髪質についてのお悩み、ケアについてもご相談ください。
施術のときは、マスク紐が気にならない
貼るタイプのマスクを使っています。
お店について詳しくはコチラ
問:電話番号:0120-44-5707 です。
御予約もこちらの電話番号です。
出演:「美容室レイヴ」風呂 猛(ふろ たけし) さん
・・・・・・・・・タナベマサキさん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 「Stationery Diary」(瀬戸 大泉店
今月から第一月曜日のこの時間は、文房具・文具にまつわるお話を
フリーライターで俳優の尾島美和さんに紹介してもらいます。
今回は、文房具と文具の違いや、文房具の英語「stationery」の語源についてのお話。
このコーナーでは、文具・文房具にまつわる思い出や疑問などリスナーの皆さんからの
メッセージを募集しています。いつものgraceあてにお寄せくださいね。
↓ 尾島さんが指にはめているのがハニワの形をした指サック!
事務仕事が楽しくなりそうですね。
出演:フリーライター・俳優 尾島美和さん
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 17:34:31