ブログトップページはコチラ

8月25日のgrace

2021/8/25 水曜日

田島悠紀子です。

今日のgraceには、ユキコレでご紹介した
古市憲寿さんの『楽観論』に関してのメッセージがたくさん届きました。

ありがとうございます!

今こんな時代だからこそ「楽観的」でいることって大切だと思うんですよね。

私の話を聞いて終わりではなく、興味を持たれた方は、
古市さんの『楽観論』も読んでみてくださいね!

◎田島の『楽観論』の紹介は コチラ


それから今日のgraceには、皆さんから様々な報告が届きました。

お子さんの夏休みの宿題が終わった方や、新たな趣味を始めた方、
コロナ禍以降ずっと続けていることにいい変化があった方など
皆さんからの前向きなメッセージを読みながら、
みんな良かったね!と思うと同時に、
やばい。私は何もしてない~!と焦りました。(笑)

来週からは9月ですし、私も秋から何か始めてみようかな。
家でできることで、そんなに難しくなくて、
できれば成果のわかりやすいものがいいなあ。
あと、飽きっぽい私でもせめて年内は続けられそうなもの。
うーん。あるかなあ。
なんて言っているうちに9月になってしまいそうだわ。(笑)

あなたにはコロナ禍以降、新たに始めて、ずっと続いていることはありますか?



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『楽観論』

◎私の本の紹介は コチラ

★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 「花びん de マイハナ」(ジャパンフラワーコーポレーション

月額制飾り放題・お花のサブスク「花びん de マイハナ」をご紹介。

◎詳しくは コチラ



★15:20頃 JA全農「おうちで焼肉キャンペーン」

JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」では、
「8月29日は焼肉の日 おうちで焼肉キャンペーン」を開催しています。

◎詳しくは コチラ

grace 18:29:58