ブログトップページはコチラ

8月12日のgrace

2021/8/12 木曜日

田島悠紀子です。

今日のラジオでお話した通り
久しぶりにメガネを買いました。

ベンゾウさんじゃないよ!笑

私は小学生の頃からメガネをかけていたのですが、
メガネ姿の自分があまり好きではなかったのです。
だから中学生の時にコンタクトレンズにしてからは
人前でメガネをかけることはほぼありませんでした。

ド近眼なのでどうしてもレンズは分厚くなるし、
目も小さくなるので、顔が変わってしまうのが嫌でして。

でも、せっかく久しぶりにメガネを作るのであれば、
人前でも大丈夫なメガネにしたい!と思い、
スタッフさんからアドバイス頂きながら
メガネ屋さんで色々試し、これに決めました。

ただ、私はド近眼すぎてレンズがなかったのでお取り寄せになりまして、
買ってから約1週間後の昨夜、メガネが届きました。

そしてさっそくFMとやまでかけてみたら、スタッフたちに大笑いされました。

ちょっとー。笑いを提供するためにメガネを作ったのじゃないんだけどー!

ま、楽しんでもらえたのなら、いっか。(笑)
きっとそのうち慣れるだろうし!

それにしてもメガネが似合う人がうらやましいわ。

メガネをかけてオシャレになる人と面白くなる人の差は何なのでしょうね。(笑)

今日のgraceにはメガネに関するメッセージがたくさん届きました。
私のメガネ姿への反応もたくさん頂き、ありがとうございました。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

モステンは8月17日(火)までお盆休みです。
ご利用の際はご注意ください。

なお、早くも店内には冬タイヤが並んでいます。
今年は新商品が登場しています。
冬タイヤを購入予定の方はお早めに!

◎電話番号: 076・452・2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ (成政酒造)

成政の夏にオススメの冷酒をご紹介しました。

イチオシは、成政 山田錦 純米吟醸 しぼりたて 生 プレミアム
微炭酸のシュワシュワ感が特徴のお酒で、夏にぴったりです。

そのほか、ロックもオススメの成政【青ラベル】五百万石 純米原
成政 山田錦 山廃仕込純米吟醸 生貯蔵酒成政 淡清もあわせてどうぞ。
よ~く冷やして召し上がってくださいね。

いずれのお酒もお近くの酒屋さんでお求めください♪

お問い合わせ:成政酒造 0763・52・0204



★14:25頃 「シン・トヤマ」

富山の新スポットや、芯となるおなじみの富山をご紹介!
今日は「白エビ」をご紹介しました。

出演:白エビ漁師 第一岩瀬丸〇 代表 網谷繁宣さん

白エビをお刺身で食べるようになったのは冷凍技術の発達のおかげで、
歴史はまだ浅いのだとか!
また、白エビは一度冷凍してから殻をむいているそうですよ。

岩瀬の漁師軍団、第一岩瀬丸〇では、
白エビの魅力を発信するイベント「岩瀬丸市」を開催しています。

次回は、8月29日(日)に富山市岩瀬の大町通りの
岩瀬郵便局横のガレージで開催予定です。

白エビコロッケ、エビポテに加えて、
新登場の白エビ入りの海兵餅も販売予定だそうです。

※イベントはコロナの状況次第では中止になる場合もあります。

また、第一岩瀬丸〇では、「殻付き」「刺身」「昆布〆」をセットにした
「白エビ堪能3点セット」を販売しています。詳しくは、公式サイトで。

◎第一岩瀬丸〇の公式サイトは コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオセンティア ヨガスタイル」 (ヨガスタジオセンティア)

出演:センティア Eriko先生

8月14日(土)ゆくりえスタジオで、夏のイベント「ヨガ・ジャーニー」を開催!

◎イベントの詳細は コチラ

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聞きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)


grace 18:43:27