ブログトップページはコチラ

8月11日のgrace

2021/8/11 水曜日

田島悠紀子です。

今日はgraceが始まったのと同じタイミングで
夏の高校野球、高岡商業の試合が始まりました。

graceが終わってからも試合が続いていましたが、
残念ながら高商は勝ち進むことはできませんでした。(涙)

高商の皆さん、お疲れさまでした。


さて、いま外を見ると曇っていますが、今夜流れ星は見られるでしょうかね。
ペルセウス座流星群が今夜から見頃を迎え、あさって未明にピークを迎えます。
今年は月明かりがないなど8年ぶりに良い条件が重なるそうです。

しかし。。。

天気が心配!
今日の午前中は青空も見えていましたが、
夜もほんのひとときでも晴れたらいいですね。

ちなみに、今日の夕方には西の低い空で細い月と金星が接近するそうですよ。
こちらは見られるかしら。今のところ雲が多いかなあ。うーん。

ところで、8月8日(日)15時50分~放送された全国ネットの番組
「キリン 全国パーソナリティ『これが私のこだわり!』リレー」
に私、田島が出演しましたが、お聞きいただけましたか?

放送から1週間以内でしたら
ラジコのタイムフリーで聞けますので是非♪

番組でご紹介した キリンスプリングバレーと
池多牛のサーロインステーキの詳しい情報は
「これが私のこだわりリレー」のサイトに掲載されています。

番組のTwitterアカウントをフォロー&リツイートで
3000名にスプリングバレーがプレゼントされます。

まだの方はぜひフォロー&リツイートを!

◎番組サイトは コチラ



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『Voyage 想像見聞録』

◎詳しい本の紹介は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 山岡石材から「メモリアルパーク滑川」のお知らせ(山岡石材)

出演:山岡石材 社長 山岡弘之さん

メモリアルパーク滑川では、ペットと一緒に入れるお墓を作ったそうです。
また、後継者がいないご夫婦や単身の方向けのお墓もあるそうです。

8月13日(金)~17日(火)9時~18時に
メモリアルパーク滑川で現地説明会が行われます。

予約は必要ないそうですので気軽にお出かけください。

◎電話番号:0766・64・3051

◎メモリアルパーク滑川の詳細は コチラ



★15:20頃「植物園探検」(富山県中央植物園)

出演:栽培展示課長 吉田めぐみさん

8月20日(金)、21日(土)18時半~21時に
夜間開園「夜の熱帯植物探検」が開催予定です。

夜咲きの花や夜香る花、夜に葉を閉じる木など、
昼間には見られない熱帯植物の夜の姿が楽しめるそうです。

こちらは「サガリバナ」です。

夜に咲いて朝には落ちてしまうのだとか。
夜間開園では木についた状態を楽しめるそうですよ。

なお、コロナの感染状況次第では中止の場合もあります。
詳しくは、植物園のHPでご確認ください。

◎植物園のHPは コチラ


grace 17:34:14