ブログトップページはコチラ

8月5日のgrace

2021/8/5 木曜日

田島悠紀子です。

今日も暑い一日となりましたね。
でも、空は綺麗でした!

さて、今日の「シン・トヤマ」は、
北陸電気工事(株)と 助野(株)のコラボでうまれた靴下
「あしがるくん ver らく圧」をご紹介しました。

「あしがるくん」は、ふくらはぎの筋肉を押し上げ、
筋肉の収縮をサポートするので、疲労回復に効果があるそうで、
履いた方からは「疲れが軽減した」「疲れが翌日に残らない」
という感想が多いのだとか。

工事現場などのハードワークに従事する方以外にも
介護や看護、飲食業などの立ち仕事の方や
デスクワークの方にもオススメだそうです。
また、ゴルフなどのスポーツ時にもいいそうです。

私も履いています~。

着圧靴下は履いたり脱いだりするのが大変な場合もありますが、
この「あしがるくん」は脱着がしやすかったです。
また、締め付けすぎないので足首が動かしやすいのもいいなと思いました。

この感覚は履いてみないと分からないですよね。

そこで!

この「あしがるくん」2足を10名の方にプレゼントします~!

ご希望の方は、今日、8月5日(水)中にgrace宛にご応募ください。

応募の際、ご希望のサイズ
「23~25センチ」または「25~27センチ」を書いてください。
さらに、それぞれ「通常タイプ」「ふくらはぎゆったりタイプ」がありますので、
「ゆったりタイプ」をご希望の方は、その旨お書きくださいね。

◎graceのメッセージフォームからお送りください。 ⇒ コチラ

当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

◎「あしがるくん verらく圧」の詳細は コチラ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

【8月のお休み】

9日(月)
11日(水)~17日(火)
23日(月)
30日(月)

来週の営業は、10日(火)のみです。
8月はお休みが多いので、ご利用の際はご注意くださいね。

◎電話番号:  076・452・2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ

今日は、「ウォールペイントコンペinドリームスタジアムとやま」をご紹介しました。

現在、競輪場内のコンクリート壁に、
富山市の富山クリエイティブ専門学校の学生さんたちが
絵を描いていらっしゃいます。

毎年、富山クリエイティブ専門学校の学内コンペで選ばれた作品が
競輪場の壁に描かれています。
今年は、過去2番目に多い33作品の応募が集まったそうです。

今年の最優秀作品は、

赤江風香(あかえ・ふうか)さんの
「Ready Go!!~夢に向かって突き進め~」

でした。

作品のコンセプトは「富山、風のように走る、大きな夢」で、
カラフルなバンクの上を競輪選手が勢いよく駆け抜けるさまが描かれています。
バンクは虹ではなく競輪ではおなじみのカラーです。
そのカラフルなバンクの上を競輪選手が白い煙を巻き上げながら走り抜けています。

作品の制作者である赤江さんは、
以前、親御さんと一緒に競輪を生で見たことがあるそうで、
その際、大きなケガをするリスクもあるのに
全員が1位を目指している姿を見てかっこいいと思われたそうです。

赤江さんは、競輪を知らない方にも
「競輪には勢いがあって、選手たちの走りを見ていると元気になる」
ということを作品から感じていただきたいと話していました。

赤江さんの作品からは、実際に競輪のレースを見たからこそのリアルな空気感と
選手たちへのリスペクトが感じられました。

作品は明日6日の金曜日に完成予定です。
ぜひご覧ください。

◎「ウォールペイントコンペinドリームスタジアムとやま」の詳細は コチラ



★14:25頃 シン・トヤマ

出演:北陸電気工事 西山由美子さん、高橋怜栞さん

北陸電気工事(株)と助野(株)の異業種コラボレーションでうまれた靴下
「あしがるくん verらく圧」をご紹介しました。

◎「あしがるくん verらく圧」の詳細は コチラ



★15:20頃「さくらストリート」 (株式会社さくら)

出演:株式会社さくら 古井貴広さん

今日は8月7日(土)~9日(月・祝)に開催する
モデルハウス8か所の内見会について

◎詳細は コチラ

◎さくらストリートは、ポッドキャストでお聞きいただけます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)



grace 19:00:53