ブログトップページはコチラ

7月29日のgrace

2021/7/29 木曜日

田島悠紀子です。

お馴染みのショップの定員さんにすすめられ、
久しぶりにボーダーの服を買ってみました。

年齢を重ねるにつれてボーダーが似合わなくなってきたように感じ
避けていたのですが、たまには冒険しようかなと思いまして。

皆さんは、プチ冒険してますか?


話はかわって、今日のgraceでやっちまいましたー。
ああ、恥ずかしい。

あるリスナーさんがTwitterにアップした
「家庭菜園に挑戦」というツイートと写真を見て
「たまねぎ」を作るのね!とコメントしたところ、
「たまねぎ」ではなく「たねまき」でした。

なんてことー。

写真をよく見たら「たねまき培土」と書かれていました。笑。
失礼しました!

恥ずかしいと言えば、先日、美容室に行ったときに
ロングカーディガンを裏のまま着ていってしまい、
美容師さんに指摘されました。

白いタグが横からひらひら揺れているのを
目にしたときの恥ずかしさといったらもう。

恥をさらし続ける日々を送っています。。。

疲れてるってことにしておこうかな。笑
今夜はたっぷり寝ます!



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

サッカー日本代表が金メダルをとれますように!
オリンピック期間中、佐藤さんはずっと
サッカー日本代表のユニフォームを着ているそうです。

【8月のお休み】
2日(月)3日(火)
9日(月)
12日(木)~17日(火)…お盆休み
23日(月)
30日(月)

※お店をご利用の際はご注意ください。

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 シン・トヤマ

今日は富山県美術館で開催中の企画展
「世界ポスタートリエンナーレトヤマ」をご紹介しました。

出演:富山県美術館 学芸員 稲塚典子さん

現在、富山県美術館では国内で唯一の国際ポスター公募展が開かれています。

世界のグラフィックデザイナーにとって富山は特別な場所で、
今回は世界64の国から約6,000点のポスターの応募があったのだとか。

全体的に「パッション」を感じる作品が多かったようです。

8月1日まで「来場者が選ぶグランプリ」を開催中です。
ぜひポスターを鑑賞しながらお気に入りの一点をみつけてみては?
抽選で素敵なプレゼントも♪

稲塚さんの「世界旅行をするように楽しんで」という言葉が印象的でした。

皆さんも世界中から集まった様々なポスターを見ながら
涼しい美術館で夏旅気分をあじわってみては?

私も一度見ていますが、近々あらためて美術館に旅に行ってみようと思います♪

◎富山県美術館のサイトは コチラ



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)


grace 19:46:23