ブログトップページはコチラ

3月24日のgrace

2021/3/24 水曜日

田島悠紀子です。

今日、富山では桜(ソメイヨシノ)開花しました。
観測史上一番早い開花だそうです。

こちらは昨日の松川辺りの桜です。

今日はもっと咲いていそうですね。

さて、先週のgraceでは、「市内電車 1日フリー切符の旅」と題して
富山市内路面電車の旅をご紹介しました。

私は岩瀬旅の中で、街のどこかにある「小さな祠」を見つけられず、
近々リベンジします!と宣言しましたが、早速、再び岩瀬に行ってきました。

そして、見つけました~。
こちらです。

嬉しい。嬉しすぎる!

ん?リベンジ岩瀬って?という方は、私のブログをお読みください。(笑)

◎岩瀬旅のブログは コチラ

前回は詰め込みすぎてあわただしい旅になってしまいましたが、
今回は祠も無事見つけられて、のんびりと岩瀬を楽しめました。

岩瀬、いいところだなあ。

こちらは展望台からの景色です。
夕暮れ時の海、とっても綺麗でした。

夜景も美しかったです。

皆さんも富山港線に乗って岩瀬に行ってみてくださいね。

そして、お出かけのお供に、先週金曜からサービスがスタートした
アプリ「マイルート」をぜひご活用ください。

お出かけ時の最適な移動手段がわかるだけでなく、
お店や観光情報も見ることができます。
さらに、お得なクーポンもありますよ~。

私は早速クーポンを利用してお得にお食事を楽しんじゃいました♪

◎マイルートの詳細は コチラ

マイルートと言えば、先週日曜に富山駅構内でオープニングイベントがありまして、
私は司会を務めたのですが「ラジオを聞いてるよー」と何度も声をかけて頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました!



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

●今日の本●
『男はつらいよ 寅さんの人生語録 改/山田洋次、朝間義隆』
『寅さんの「日本」を歩く 一番詳しい聖地探訪大事典/岡村 直樹』

◎私の感想は コチラ

今日は、寅さん関連の本を2冊ご紹介しました。
『男はつらいよ』シリーズを50作品見終え、今、寅さんロスです。(涙)



★14:15頃  グラウジーズインフォメーション (富山グラウジーズ)

今夜はホームゲーム。
19時5分から富山市総合体育館で宇都宮ブレックスと対戦します。

宇都宮に勝ちますように~!!

◎試合情報は コチラ



★14:25頃 graceデリ

FMとやまでは、飲食店応援サイト「graceデリ」を開設!
毎週水曜のgraceでは、graceデリの掲載店をご紹介しています。

graceデリは登録店の店内飲食やテイクアウトのおすすめメニューが紹介されている、
見るだけでなく注文やお店の予約ができる便利なスマホサイトです。

今日は あんしん弁当 小杉インター店、大島店 をご紹介しました。

詳しくは graceデリのサイト をチェックしてね!

◎graceデリのサイトは コチラ

また、graceデリの掲載店も募集中です。
掲載、更新、利用手数料は無料です。
飲食店の皆さん、ぜひご登録ください。



★15:20頃 ANAクラウンプラザホテル富山の「桜ウェディングフェア」をご紹介

出演:ANAクラウンプラザホテル富山 ブライダルコーディネーター 高安典子さん

桜ウェディングフェアは、桜の花びらにちなんで
ウェディングにまつわる5つのイベントや特典があるそうです。
会場が桜色にコーディネートされるほか、無料のフルコース試食もあるそうですよ~。
ご結婚を予定されている皆さん、ぜひご参加ください♪

◎詳細は コチラ


grace 17:56:14