ブログトップページはコチラ

3月17日のgrace

2021/3/17 水曜日

田島悠紀子です。

今日のgraceも富山駅北のアーバンスタジオからお送りしました。
お付き合いくださった皆さまありがとうございました。

せっかくアーバンプレイスに行くならランチを食べたい、
と思って生放送前に「まいもんや」へ行ってきました。

このランチ、コーヒーがついて800円です。お安い!
しかも、とっても美味しかったです。
発芽玄米が特に美味しくて、この玄米を食べるために通いたくなりました。

そして気付いたんです。玄米は顎を使うことに。
いかに普段、噛まずにご飯を食べていることかと
久しぶりに玄米を食べて気付かされました。
よーく噛んだら満足感も違うし、何だか頭もスッキリして、
よく噛むことは大事だなと実感。顎も細くなりそうだしね!

明日もアーバンスタジオからお送りするのですが、
明日はどこでランチしようかなあ。

写真は放送終了後に水曜スタッフたちと♪



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『犬がいた季節』

◎本の感想は コチラ



★14:15頃 graceデリ

FMとやまでは、飲食店応援サイト「graceデリ」を開設!
毎週水曜のgraceでは、graceデリの掲載店をご紹介しています。

graceデリは登録店の店内飲食やテイクアウトのおすすめメニューが紹介されている、
見るだけでなく注文やお店の予約ができる便利なスマホサイトです。

今日は カフェ ファビュラス をご紹介しました。
(カフェ ファビュラスは予約はできませんのでご利用の際はご注意ください)

詳しくは graceデリのサイト をチェックしてね!

◎graceデリのサイトは コチラ

また、graceデリの掲載店も募集中です。
掲載、更新、利用手数料は無料です。
飲食店の皆さん、ぜひご登録ください



★14:25頃 「アクサ生命プレゼンツ!GOODY HEALTH MANAGEMENT」(アクサ生命)

アクサ生命が推進する「健康経営」について7回シリーズでお届けしました。

電話出演:アクサ生命 富山営業支社 支社長 塩谷卓也さん

いま日本的な経営スタイルが世界で注目され始めているそうですよ。
健康経営とともにこの先ますます世界に広まっていってほしいですね。

◎健康経営についての詳細は コチラ



★15:00 「市内電車 1日フリーきっぷの旅」(富山地方鉄道株式会社)

今週のgraceでは、15時から「市内電車 1日フリー切符の旅」と題して
アーバンスタジオと同じく1周年を迎える富山市内路面電車の旅をご紹介しています。
市内電車、南北接続1周年おめでとうございます!

月・火曜は垣田さんが富山駅の南側エリアを紹介しましたが、
私、田島は富山駅の北側エリアをご紹介♪

私は、富山駅から富山港線に乗り、途中下車して様々なところに立ち寄りながら、
終点の岩瀬浜駅で降り、岩瀬の街を楽しんできました。

初日の今日は様々な人と出会った岩瀬の旅をご紹介しました。

◎詳しい旅レポは コチラ

明日は豊かな自然と出合った途中下車の旅をご紹介します。

また、私たちが利用したグルメクーポン付きのフリー切符をプレゼントします♪
ぜひご応募ください。

◎詳細は コチラ



★15:20頃 3月19日にサービスがスタートする「富山myroute」をご紹介

出演:富山myroute推進協議会 会長 品川祐一郎さん

明後日3月19日(金)にスタートする
トヨタ自動車が開発・提供するスマートフォン向けのサービス
富山myrouteについてお教えていただきました。

富山myrouteは、目的地までの最適な交通手段を組み合わせたルート検索や
チケット予約・決済サービスに、ショッピング・グルメ・観光などの
地域情報の提供などの多彩なコンテンツを利用できるアプリです。
どなたでも無料でダウンロードできます。
富山でのお出かけにとっても便利です。
19日(金)からはお得なクーポンも利用できるようになるそうです。

また、20(土)、21日(日)の二日間は、
富山駅構内南北自由通路でイベントが行われます。

21日(日)には、とやまくんや、とやまる子さんのトークショーもあります。
司会は、私、田島悠紀子です。ぜひお越しください。

富山地方鉄道の鉄道グッズの販売もありますよ~。

◎富山myrouteの詳細は コチラ


grace 19:33:37