ブログトップページはコチラ

3月10日のgrace

2021/3/10 水曜日

田島悠紀子です。

先日、今シーズン初のホタルイカを頂きました。
懐かしの田島がデザインした富山湾をイメージしたお皿にのせてみました。

ぷりっぷりの旬のホタルイカは美味でございました~。
日本酒ともよく合いましたよ♪

こちらは、富山県中央植物園で今見頃を迎えている梅の花です。

植物園には65品種、128本の梅が植えられているそうです。

梅によって色も形も、さらには香りも異なります。
この4本の香りもすべて微妙に違っていて面白かったです。

なお、梅のお花は近くで見るのもいいけれど、
池越しの離れたところからの眺めもいいそうですよ。

3月下旬まで楽しめそうだということですので、
ぜひお散歩がてらお出かけになってみては?



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『オルタネート

◎田島の感想は コチラ


★14:15頃 graceデリ

FMとやまでは、飲食店応援サイト「graceデリ」を開設!
毎週水曜のgraceでは、graceデリの掲載店をご紹介しています。

graceデリは登録店の店内飲食やテイクアウトのおすすめメニューが紹介されている、
見るだけでなく注文やお店の予約ができる便利なスマホサイトです。

今日は とんかつ粟島 をご紹介しました。

詳しくは graceデリのサイト をチェックしてね!

◎graceデリのサイトは コチラ

また、graceデリの掲載店も募集中です。
掲載、更新、利用手数料は無料です。
飲食店の皆さーん、ぜひご登録ください



★14:25頃 「アクサ生命プレゼンツ!GOODY HEALTH MANAGEMENT」(アクサ生命)

健康経営について7回シリーズでお届けしています。

電話出演:アクサ生命 富山営業支社 支社長 塩谷卓也さん

6回目の今日は、企業が健康経営をうまく実施していくための
4つのポイントについて教えていただきました。
「心理的安心感」
「競争ではなく共感・同調」
「経営者の未来に対するポジティブな考え方」
「個々のクリエイティビティの尊重」

の4つのポイントが大切になるそうですよ。

このコーナーでは、「健康経営」に関しての質問をお待ちしています。
質問はgrace宛にお寄せください♪

◎健康経営についての詳細は コチラ



★15:20頃「植物園探検」(富山県中央植物園)

出演:企画情報課長補佐 吉田めぐみさん

◎見頃の植物◎

・クリ・コナラの森のフクジュソウ

・サクラ・ウメ園の
「紅冬至(コウトウジ)」「白牡丹(ハクボタン)」
「月影(ツキカゲ)」「未開紅(ミカイコウ)」「鹿児島紅(カゴシマベニ)」

・雲南温室のトウツバキ

雪割草富山県大会が、3月12日(金)~14日(日)の3日間行われます。
様々な雪割草を展示するほか、苗の販売や栽培講習会も行われます。
展示の仕方も面白いそうですよ!
ぜひお出かけになってみては?



【graceからのお知らせ】

来週のgraceは、オープン1周年のアーバンスタジオから公開生放送!
graceでは、市内電車を利用したおでかけスポットをご紹介。
垣田さんは富山駅の南側を、田島は北側をご紹介します。

なんとグルメクーポン付き市内電車1日フリー切符のプレゼントも♪
お楽しみに~。

◎詳細は コチラ


grace 18:35:31