ブログトップページはコチラ

2月24日のgrace

2021/2/24 水曜日

田島悠紀子です。

先日、いちご大福を食べました♡

こちらは富山大和で昨日までおこなっていた
「いちご大福フェア」で買ったものです。

魚津市の大崎丸善の生クリーム入りのいちご大福です。
お餅も柔らかく、とても美味しかったです。幸せな春の味でした♪

ああ、次はどこのいちご大福を食べようかしら。
春限定なので、早く買いに行かなきゃな。

さて、春と言えば、別れの季節でもありますね。
なんと今日でgrace水曜のAD君が大学卒業につき番組を離れます。

寂しいよー。(涙)

仕事が早くて丁寧で生放送中いつでも笑顔でいてくれて(これ大事!)、
一緒にするのが本当に楽しかった。

N君、これまでありがとう。
春からも頑張ってね。
応援してます。



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

●今日の本●
『推し、燃ゆ』

◎田島の感想は コチラ



★14:15頃 graceデリ

FMとやまでは、飲食店応援サイト「graceデリ」を開設!
毎週水曜のgraceでは、graceデリの掲載店をご紹介しています。

graceデリは登録店の店内飲食やテイクアウトのおすすめメニューが紹介されている、
見るだけでなく注文やお店の予約ができる便利なスマホサイトです。

今日は 来人喜人はぎ原(きときと はぎわら)をご紹介しました。

詳しくは graceデリのサイト をチェックしてね!

◎graceデリのサイトは コチラ

また、graceデリの掲載店も募集中です。
掲載、更新、利用手数料は無料です。
飲食店の皆さーん、ぜひご登録ください

★14:25頃 「アクサ生命プレゼンツ!GOODY HEALTH MANAGEMENT」(アクサ生命)

健康経営について7回シリーズでお届けしています。

電話出演:アクサ生命 富山営業支社 支社長 塩谷卓也さん

4回目の今日は、実際に健康経営に取り組んでいる企業を例にあげながら、
健康経営の重要性について
教えていただきました。

明るい未来のためにも、私たち働く一人一人が「健康」であることが大事です。
皆さんも今一度ご自身の「健康」について考えてみませんか?

このコーナーでは、「健康経営」に関しての質問をお待ちしています。
質問はgrace宛にお寄せください♪

◎健康経営についての詳細は コチラ



★15:20頃 映画『あのこは貴族』のインタビューをお届けしました。

出演:原作者 山内マリコさん(お電話でご出演いただきました)

監督 岨手由貴子さん

映画『あのこは貴族』は、明後日26日(金)に公開されます。

私は一足早く見ましたが、とても良かったです~!

見た後にポジティブになれましたし、
女性同士っていいなあとあらためて思いました。

女性同士というと、足を引っ張り合うような印象
をお持ちの方もいるかもしれないけれど、
そうじゃない女性たちを描いているのがいいですし、
「今」を感じる作品だと思いました。

映画を見た後はぜひ、山内さんの原作もお読みくださいね。

また、映画の感想はFMとやまで毎週金曜に放送中の
『オッケイトーク』宛にお寄せください。
なお、先週、今週のオッケイトークのゲストは、岨手さんです。
かなり深い話をしていますので、ぜひお聞きください。

◎『オッケイトーク』のサイトは コチラ

◎映画の公式サイトは コチラ


grace 18:20:00