ブログトップページはコチラ

2月17日のgrace

2021/2/17 水曜日

田島悠紀子です。

天気予報通り今日は大雪となりました。

このあと明日の明け方にかけて
短時間に降雪量が増加するおそれがあります。
引き続き、大雪にはご注意くださいね。

さて、今日から富山大和では「大九州展」が始まりました。

現地からレポートをした今井アナウンサー
約束通り(!)おやつを買ってきてくれました。

焼き立ての梅ヶ枝餅(うめがえもち)は、もちもちで香ばしさもあり、
あっという間にぺろりと一つ食べてしまいました。

八女(やめ)抹茶ラテは程よい苦みが最高でしたし、
熊本県産の和栗のモンブランは、上品な甘みが口の中で優しく溶けていきました。

もしや、これ一人で全部食べたのかって思いました?
ええ。全てしっかりいただきました。(笑)

おかげで今、とっても元気です~!
今井先輩、ご馳走様でした。

富山大和の「大九州展」は、2月23日(火・祝)までの開催です。

私も今度行ってみようと思います♪
人気の「とりかわ」が食べたいし。
皆さまもぜひ~。

◎「大九州展」について詳しくは コチラ



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『剱岳 線の記 平安時代の初登頂ミステリーに挑む/髙橋大輔』

◎田島の感想は コチラ



★14:15頃 graceデリ

FMとやまでは、飲食店応援サイト「graceデリ」を開設!
毎週水曜のgraceでは、graceデリの掲載店をご紹介しています。

graceデリは登録店の店内飲食やテイクアウトのおすすめメニューが紹介されている、
見るだけでなく注文やお店の予約ができる便利なスマホサイトです。

今日は ごんべい舎 をご紹介しました。

詳しくは graceデリのサイト をチェックしてね!

◎graceデリのサイトは コチラ

また、graceデリの掲載店も募集中です。
掲載、更新、利用手数料は無料です。
飲食店の皆さーん、ぜひご登録ください



★14:25頃 「アクサ生命プレゼンツ!GOODY HEALTH MANAGEMENT」(アクサ生命)

健康経営について7回シリーズでお届けしています。

電話出演:アクサ生命 富山営業支社 支社長 塩谷卓也さん

3回目の今日は「健康経営アドバイザー」について伺いました。

健康は「目的」ではなく、より良い人生を送るための「手段」なのだとか。
また、体、心だけでなく社会的な健康も大事だそうです。

このコーナーでは、「健康経営」に関しての質問をお待ちしています。
質問はgrace宛にお寄せください♪

◎健康経営についての詳細は コチラ



★15:20頃 富山大和の大九州展をご紹介(富山大和)

レポート:今井アナウンサー

今日から始まった大九州展は、2月23日(火・祝)まで
富山大和6階ホールで開催されています。
富山大和の営業時間は10時~19時で、期間中お休みはありません。
ぜひ九州の食で旅気分を味わってみてください♪

◎大九州展の詳細は コチラ



●15:30頃 LOVERS TOYAMA ~SNSフォトコンテスト~

富山駅北のモニュメント「ラバーズ」の写真を
ハッシュタグ「#loverstoyama」をつけて
TwitterまたはInstagramに投稿してください。
もしかしたらニューヨーク旅行がプレゼントされるかも!?

私、田島も投稿してみました。

ハートの形をしたピンクの植物が
抱き合った二人を見て照れているように見えました。
皆さんもぜひ投稿してみてね!

◎詳細は コチラ


grace 17:59:58