ブログトップページはコチラ

2月10日のgrace

2021/2/10 水曜日

田島悠紀子です。

6日土曜の『気まぐれな朗読会』にお越しくださった皆さま
終演後のYouTube配信をご覧くださった皆さま

ありがとうございました!

たくさんの嬉しい感想もありがとうございます。

残念ながらどちらも見られなかった方は、
3月7日(日)18時から19時まで 3部のみ特別番組として放送します。
こちらはラジオですので映像はありませんが、よかったらお聴きください。

朗読会で久しぶりにステージに立って
会場からの皆さまからの直接の拍手を頂いたときに、
ああ、懐かしい…と拍手の音を聞いただけで泣きそうになりました。

ステージに立てることのありがたさを心から実感しました。

さて。
自分自身ステージに立った私は、その後、舞台を2作品見てきました。
といっても映画館でですが。

月曜は、宝塚歌劇団の雪組トップ望海風斗さんのサヨナラ公演を観劇し、
久しぶりに宝塚のキラキラの世界を味わって、心が満たされました。

昨日は、堂本光一さんの人気ミュージカルEndless SHOCKを観劇しました。
こちらは2020年2月の公演中止後に、無観客の帝国劇場で撮影したもので、
映画のスクリーンからも作品のみなぎるパワーが感じられました。

このEndless SHOCKは初演から20年のミュージカルで、
私もこれまで何度も帝劇で見ているのですが、
人気があり過ぎてチケットがなかなか取れないのです。

それが、3000円で映画館で見られるなんて、すごいことです。

2月1日~の2週間限定上映です。
2月14日(日)までですので、ぜひご覧ください。

コロナ以前は私もよく劇場で観劇していたので
映画館とはいえ二日続けて観劇して、
あらためて舞台を見るのが好きだなと思いましたし、
ちょっといい方は古いですが
芸術作品は「心のビタミン」だなと思いました。

心、潤いました♪



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『商店街のジャンクション』

今日は、富山在住の作家、村木美涼さんの小説をご紹介しました。

◎田島の感想は コチラ



★14:15頃 graceデリ

FMとやまでは、飲食店応援サイト「graceデリ」を開設!
毎週水曜のgraceでは、graceデリの掲載店をご紹介しています。

graceデリは登録店の店内飲食やテイクアウトのおすすめメニューが紹介されている、
見るだけでなく注文やお店の予約ができる便利なスマホサイトです。

今日は ルート46 をご紹介しました。

詳しくは graceデリのサイト をチェックしてね!

◎graceデリのサイトは コチラ

また、graceデリの掲載店も募集中です。
掲載、更新、利用手数料は無料です。
飲食店の皆さーん、ぜひご登録ください



★14:25頃 「アクサ生命プレゼンツ!GOODY HEALTH MANAGEMENT」(アクサ生命)

健康経営について7回シリーズでお届けしています。

電話出演:アクサ生命 富山営業支社 支社長 塩谷卓也さん

2回目の今日は「アクサ生命が健康経営について、
どういった取り組みをしているのか」
について伺いました。

このコーナーでは、「健康経営」に関しての質問をお待ちしています。
質問はgrace宛にお寄せください♪

◎健康経営についての詳細は コチラ



★15:20頃「植物園探検」(富山県中央植物園)

出演:企画情報課主任 東義詔(あずま・よしつぐ)さん

・現在、早春を告げるサクラソウの仲間が見頃を迎えているそうです。

こちらは「ケショウザクラ」

可憐でかわいいお花ですね。

第8回クリスマスローズ展

2月19日(金)~21日(日)9時~17時

20日(土)、21日(日)には栽培相談会を開催。

様々な花の色や形を楽しめるのがクリスマスローズの魅力です。
ぜひ会場でたくさんの写真をお撮りください♪

◎詳しくは コチラ


grace 18:04:40