ブログトップページはコチラ

2月3日のgrace

2021/2/3 水曜日

田島悠紀子です。

今日2月3日は、二十四節気のひとつ、立春です。
暦の上では春が始まる日といわれていますが、今日も雪が降ったりやんだりで。
まだまだ冬の寒さが続いていきそうですね。

ただ、お店にはもう春の新作が登場しています。
先日、馴染みの洋服屋さんに行ったら、新作の洋服や小物がずらりと並んでいました。
その中から、バッグの小型化に伴い今人気の「ミニ財布」を買ったところ、お店の方から
「春の財布は縁起がいいんですよ~。お金がたくさん入ってきますように!」
と言われ、気分良く買い物ができました。笑
春財布は財布が張るほどいっぱいになるということから
縁起が良いと言われているのですよね♪

まだまだ冬真っただ中ですが、新しいお財布のおかげで春を感じることができました。

写真は、去年3月の桜の写真です。

最新の桜の開花予想によると、富山市は3月30日の見込みだそうです。
待ち遠しいですね!



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『銀の夜/角田光代』

◎田島の感想は コチラ



★14:15頃 graceデリ

FMとやまでは、飲食店応援サイト「graceデリ」を開設!
毎週水曜のgraceでは、graceデリの掲載店をご紹介しています。

graceデリは登録店の店内飲食やテイクアウトのおすすめメニューが紹介されている、
見るだけでなく注文やお店の予約ができる便利なスマホサイトです。

今日は 自家焙煎・水出し珈琲「水の時計」をご紹介しました。

詳しくはgraceデリのサイトをチェックしてね!

◎graceデリのサイトは コチラ

また、graceデリの掲載店も募集中です。
掲載、更新、利用手数料は無料です。
飲食店の皆さーん、ぜひご登録ください♪

◎登録に関してのサイトは コチラ



★14:25頃 「アクサ生命プレゼンツ!GOODY HEALTH MANAGEMENT」(アクサ生命

今日から新コーナーがスタート!
健康経営
について7回シリーズでお届けします。

電話出演:アクサ生命 富山営業支社 支社長 塩谷卓也さん

初回の今日は「健康経営とは?」について伺いました。

このコーナーでは、「健康経営」に関しての質問をお待ちしています。
質問はgrace宛にお寄せください♪

◎健康経営についての詳細は コチラ



★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

レポート:山崎奈津子さん


grace 17:34:21