ブログトップページはコチラ

3月12日(月)のgrace

2018/3/12 月曜日

垣田文子です。
平昌パラリンピック、開催中ですね。
週末にアルペンスキー競技のテレビ中継を
少し見ていたんですが、迫力あります!
立位・座位と、それぞれの選手の障害によっての
計算タイムが違うらしいのですが、
雪上のちょっとしたコブや雪質によってバランスが崩れ、
注目選手でもままならないことが起こったり・・・。
持てる機能を鍛え上げた選手の雄姿は、
やはり美しいですね。
春の日射しが降り注ぐ頃になりました。
少し身体をほぐすような、軽い運動から
始めますか・・・。
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
きょうは、「運動と健康」がテーマ。
健康上の問題がなく日常生活が送れる「健康寿命」。
富山県は前回調査から大幅に上昇。
アピアスポーツクラブでも、出前運動講座という形で、
地域の高齢者の運動習慣をつけるサポートをしています。
全国健康保険協会が提案する「健康企業宣言」は、
活気ある職場は従業員の健康づくりからとして、
事業主が従業員の健康づくりを積極的にサポートしていくもの。
新年度に向けて、企業が従業員の健康に取り組んでいくことも大事です。

出演:アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田 昌宏さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ (ティーバイティー
★14:25頃 「森永コラーゲンドリンク」のご紹介
★15:00 ぱそこん村富山
リポート: 岩木さち子さん
★15:20頃 「百選」 (百選横丁
grace 17:42:33

ぱそこん村ニュース 2018年3月

3月に入り、人が東へ西へ動く季節になりました。

私もどこかへ・・・と思いますが、行くところもなくここにいます(笑)

ずっといます!!

さて、毎月第2月曜のこの時間は、ぱそこん村富山店からのリポートです。

今月は、北角 涼太さんにお話を伺います。

北角さんは新しく始めてみたいことってありますか?って聞いたら

「ディープラーニングという計算にも手を出してみようかなと思っています。」

???きっと難しい奴です。いつも勉強熱心です。さて、新年度が近いということで、

ぱそこん村さんにも新生活の準備に来店される方が多くなってきました。

そのような新生活を迎えられる方に、オススメしている商品をいくつか教えていただきました。

パソコン本体とあわせて、使って頂きたいアイテムを2つご紹介します!

その①

パソコンやタブレット、スマートフォンをワイヤレスで接続し

ラジオや音楽を楽しむことができる「Bluetoothスピーカー」です!

少し離れた場所からパソコンでFMとやまを流していただいていましたが、

結構大きな音が出ますし、小さくてバッテリーで動かせるので持ち運びしやすい商品です!

もちろんお部屋の中でも場所を取らなくて使いやすく、オススメですよ!

その②

ノートパソコンを持ち運びするときに便利なバッグです!

ZEROSHOCK(ゼロショック)という、ノートパソコンを持ち運びする際に便利な保護バッグです。

毎日、ノートパソコンを持ち運ぶ機会が多い方、保護バッグの中は、やわらか~い衝撃吸収材なので

パソコンを優しく保護してくれて、安心ですね!

******************************************************************************

ぱそこん村では、新生活応援セールと題して、わくわく、ドキドキの新生活に

おすすめのアイテムを多数ご用意しています。

今日ご紹介した商品の他、ワード・エクセル付きのパソコンや

買ってすぐに使えるオリジナル組み立て済みパソコン、

人気メーカーのSIMフリースマートフォンなど、

新生活に役立つアイテムをお探しの方は、

是非、ぱそこん村にお越しください。

「新生活応援セール」は4月1日(日曜日)までということです。

*******************************************************************************

ぱそこん村はパソコン専門店の老舗。

パソコンの困ったは、ぱそこん村にご相談ください。

パソコンの訪問クリニックなど、多彩な内容でご来店をお待ちしています。

ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp

富山市根塚町 定休日:木曜日

076-421-6822

grace 16:16:53