ブログトップページはコチラ

12月11日のgrace

2017/12/11 月曜日

垣田文子です。
きょうの「健康ナビ」は、アピアスポーツクラブ健康運動指導士の
前田昌宏さんにお話をうかがいました。
この年末年始、忘年会・新年会で、
食べ、飲む機会が増える方も多いと思いますが、
前田さんのアドバイスによると、
飲み会の予定日の2~3日前に食事の量をセーブしておくと、
食べ過ぎても元に戻るのが早いとか・・・!
ものは試しです。
いつも食べ過ぎてしまう方は、まずは、忘年会まえの食事セーブ、
してみますか!(笑)
ただし、お酒の飲みすぎは・・・別の話です。ご注意を。
では、今日のgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
きょうは、「運動と健康」がテーマ。
富山県内のシニアの皆さんは、以前に比べると
自身の健康管理に関心を持つ方が増えたそうですが、
家庭の主婦は、自分のことを後回しにしてしまいがち。
富山県が主催する健康合宿「富山健泊」に参加して、
自分の体を見つめ直してみるのもよさそうですよ~。
興味のある方はHPをチェックしてみてくださいね。
自分自身の身体の変化を知ることからはじめてみませんか。
身体の都合の悪いところをほっておかないで、対処することが大事です。
出演:アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田 昌宏さん
★14:15頃 「デリデリ」 (デリデリ)
「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」 (ティーバイティー)
★14:25頃 「花まつ」(花まつ)
12月は、一年のうちでも花の種類が並ぶそうです。
クリスマスやお正月、お花を飾ってお部屋を華やかにしてみませんか?
花まつフラワーアカデミーでは、
只今、体験レッスン&入会キャンペーンを実施中です。
詳しくは、花まつのHPをご覧いただくか、
フリーコール 0800-700-8787までお問い合わせください。
今月のリスナープレゼント
クリスマスのお部屋にぴったりな、
ボックスに詰め込んだアーティフィシャルフラワーアレンジを3名様に。
お申込みは、FMとやまのHP、インフォメーション欄からどうぞ。
出演:花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
★15:00 ぱそこん村富山ぱそこん村富山
・岩木さち子さんのレポート
★15:20頃 「百選横丁」 (百選横丁)
grace 17:51:07

ぱそこん村ニュース 12月

お元気でお過ごしでしょうか。

レポーターの岩木幸子です。

まもなくクリスマス・・・ということでぱそこん村富山店さんも賑やかです。

そして、私は今年も仕事です。ありがとうございます。(心から!)

この方は、どんなクリスマスを予定されているのでしょうか??

ちなみに、希望のプレゼントは空気清浄機だそうです。

今月も、ぱそこん村富山店 北角涼太さんにお話をお伺いしました。

私が手に持っているのは、パソコンから電源を取って点灯できる

イルミネーションです。キレイですよ。

それでは、今月の情報です。

①ぱそこん村富山店では、歳末大売出し開催中

各種賞品を大特価で提供中!お買い得品が盛りだくさんです。

②おすすめ! タブレット トランスブック T101HA

OSにWindows10を搭載したタブレット。

マイクロソフトOFFICE(エクセル ワード パワーポイント)も入っています。

キーボードがついていて、取り外し可能。

ベッドでごろんと横になって動画をみたり、仕事で活用するなど、可能性が広がります。

このほか人気商品が多数。ただし、在庫に限りがあるものもなるので、

お急ぎください!

③年賀状の準備はおすみですか?

最近あまりパソコンを使ってない方、パソコンが起動しない!プリンターが動かないなど、

トラブルのご相談が増えています。後になってあわてないためにも、

買い替えの際に、希望機種をお選びいただくためにも、対応はお早目がオススメです。

————————————————————————————————–

ぱそこん村はパソコン専門店の老舗。

パソコンの困ったは、ぱそこん村にご相談ください。

パソコンの訪問クリニックなど、多彩な内容でご来店をお待ちしています。

ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp

富山市根塚町 定休日:木曜日

076-421-6822








grace 16:31:47