ブログトップページはコチラ

3月28日のgrace

2017/3/28 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、シンガーソングライターの永井龍雲さんをゲストにお迎えしました。
/
話されているお声は、歌声よりも少し低音で、これまた素敵!
時間が許せば、人生についてのいろいろなお話もうかがってみたかったです。(笑)
/
デビュー40周年の節目に、ご自身の原点を見つめ直す一曲としてリリースされたのが
「顧みて」
というシングル曲。
このタイトルを冠したデビュー40周年ライブツアーがこの春からスタートしています。
/
ここ富山は4月15日(土)富山県民小劇場オルビスにて開催。是非、お出かけ下さいね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
Alice Cooper 「SCHOOL’S OUT」
/
アメリカのやんちゃな子供たちの夏休みを歌ったその内容の裏に、
ベトナム戦争の只中にある時代背景も映し出されているという深い曲です。
/
その中からの本日のKeyフレーズは、
「~is out」
/
例えば
「Power is out for an hour 」で、
(1時間停電した)
「Kids are out」で、
(子供たちは出かけている)となります。
このフレーズを使って皆さんも、例文を作ってみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、
藤田彩乃さん
/

/
/

★14:00頃 「シンガーソングライター 永井龍雲さん」
/
デビュー40周年ライブ「顧みて」
4月15日(土)富山県民小劇場オルビスにて
午後5時30分開演です。
/
チケットなど、詳しくは永井龍雲さんのHPをご覧ください。
/
出演:シンガーソングライター 永井龍雲さん
/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、今シーズンの野手キャプテンに任命された沢田泰輔補手です。
/
沢田選手は、サンダーバーズとしては2年目、
独立リーグの選手としては4年目のシーズンだそうです。
/
今季は、外国人投手を含めて投手陣の人数が多いのですが、
このキャンプ中にそれぞれの投手の特徴をつかんでコミュニケーションを積極的にとっているようです。
/
捕手は、「扇の要」のポジションと言われていますが、
選手たちの扇の要としてもチームを盛り上げていってくれるのではないかと思います!
/
開幕戦は4月8日(土)
高岡西部球場にて13時から、福島とのゲームです。
/
是非、球場に足を運んで応援してくださいね!
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 沢田泰輔選手
/

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

grace 17:32:31