ブログトップページはコチラ

3月21日のgrace

2017/3/21 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、東京で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出されました。
こんなニュースが届くと、いよいよ桜の季節到来だなと気持ちが浮き立ってきますね。
/
今朝、通りかかった場所にある1本の河津桜は、
その濃いピンクの花を咲かせ満開のようでした。
「河津桜は咲いたか、ソメイヨシノはまだかいな」
という感じで、
近くの環水公園の桜のつぼみを見にいきましたが、
もう少し時が必要のようです・・・。
/
こんな、桜の花が開くのを、まだか、まだかと待つ時間も楽しいものですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
/
LADY GAGA 「MILLION REASONS」
/

その中からの本日のKeyフレーズは、
「I HAVE MILLION~」
/
「MILLION」のあとに、
REASONS (理由) とか
THINGS (事)などをつけて例文を作ってみてくださいね。
/
例えば、
「I HAVE MILLION THINGS TO DO」で、
(私にはしなきゃいけないことがたくさんある)となります。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ)
/

きょうは、今シーズンの投手キャプテンに任命された
小柳政彦投手です。
/
これまでと変わらず明るい笑顔の小柳投手、
他の選手を誘って食事にもよく行くそうですが、
面倒見の良さがにじみ出ていて、
たくさん話を受け止めてくれそうな雰囲気です。
/
今シーズン、自身の活躍とともに、
投手キャプテンとしてチームも盛り立てていってくれそうですね。
/
開幕戦は4月8日(土)高岡西部球場にて13時から、福島とのゲームです。
是非、球場に足を運んで応援してくださいね!
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 小柳政彦投手
/

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

grace 17:57:20