ブログトップページはコチラ

3月13日のgrace

2017/3/13 月曜日

垣田文子です。
/
今日、3月13日は「1」が「3」に挟まれて「サンドウィッチ」の日だそうです。
/
リスナーの皆さんに、「好きなサンドウィッチ」についてうかがったところ、
定番のたまごやツナサンドが好みだという方や冷凍食品を具に使っているという方、
朝食の時間節約で、食パンにおかずを「はさんで」食べるという方まで、
皆さん、それぞれのバリエーションでサンドウィッチを楽しんでおられるようで、
メッセージを紹介していて、楽しかったです。
/
少しずつですが、暖かくなってきました。お気に入りのサンドウィッチと飲み物をもって、
公園でランチタイムをとるのもいいですね。(花粉が気にはなりますが・・・)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「運動と健康」をテーマに
アピアスポーツクラブの前田昌宏さんにお話をうかがいました。
/
これから運動を始める方へのおすすめトレーニング
/
1.  ウォーキング どの疾病予防や改善にも効果があり、とのお墨付き
/
2.  自重筋トレ 自分の身体の重さをつかったトレーニング。
            脚・腹・胸・腕など道具を使わず筋トレ。
/
3.  ストレッチ
/
その他、自分の目標に合わせてプログラムを考えることも大切です。
友人同士で、会社の仲間で、ご夫婦で・・・。
運動したいけど目標に合わせたプログラムを前田さんが無料で作ってくれるそうです。
ご希望のかたは、まずはアピアスポーツクラブの前田さんあてに連絡してください。
アピアスポーツクラブ 電話 076-431-3321 です。
/
出演: アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム
&14:20頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!
ティーバイティー
/
/

★14:25頃 「花まつ」(
花まつ
/
3月に入って、花屋の店先にも色鮮やかな花が豊富に並び始めました。
そんなお花を使って、フラワーレッスンを受けてみませんか。
/
花まつフラワースクールでは、只今春のご入会キャンペーン開催中です。
まずは、体験レッスンを。
富山県内の花まつフラワーアカデミーの23の教室にて開催。
/
詳しくは、花まつフラワーアカデミーのHPをごらんいただくか、
フリーコール 0800―700-8787までお問合せください。
/
さて、今月のプレゼントは、
クマのミニぬいぐるみとタオルがセットになった
バラのバスフレグランスギフトを5名様に。
/
こちらのプレゼントのお申込みは、FMとやまのHP、インフォメーション欄からどうぞ。
/
出演: 花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
/

/

/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」(
ぱそこん村富山)
/
レポート:岩木さち子さん
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/

grace 17:56:04

今月のぱそこん村ニュース

ご無沙汰しております。

レポーターの岩木幸子でございます。

今月からお得な情報をお届けいたします。乞うご期待ください!!

お話は北角涼太さんです。

その1

今週金曜の17日から29日まで 新生活応援セールです。

まおすすめは、ぱそこん村オリジナル組み立てパソコンです。

WINDOWS10搭載で最新のハイスペックモデルから、高性能モデル、

ブルーレイ搭載で青色ボデーがインテリアのアクセントにもなるキューブモデル、省スペースのスリムモデルなど

用途にあわせて、お選びいただけます。また、最新のDOS/Vパーツも。こだわりの1台を組み立ててみましょう!

さらには、仕事にプライベートに活躍の2IN1PC、プリンター、無線ルーターなどの

周辺機器まで、新生活を快適なパソコン環境で過ごせるアイテムをそろえております。

その2

ぱそこん村から、特にお勧めしたい製品のご紹介!

今月初旬に発売されましたAMDの新世代CPU「Ryzen 7(ライゼン セブン)」

上位モデルに勝るとも劣らない高性能を、低価格で実現し話題となっています。

その3 質問コーナー

Windows10搭載のパソコンを購入したら、インターネットエクスプローラーが無いのですが?

⇒Windows10の標準インターネットブラウザは、

「Microsoft Edge」(濃い青でアルファベットの小文字のeと書いてあります)

というソフトになっています。

従来のインターネットエクスプローラーを使いたい場合は、

キーボードの「Windows」キーを押しながら、「R」のキーを押して「iexplore」と入力して、

OKをクリックしてください。

ぱそこん村は、富山のパソコン専門店の老舗。
パソコンの「困った!」はぱそこん村にご相談ください。
パソコン訪問クリニックなど多彩なフォローで、ご来店をお待ちしています。
————————–
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822
grace 16:10:52