ブログトップページはコチラ

2月13日のgrace

2017/2/14 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組の最初に「ヘアドネーション」の話をしました。
/
「ジャパン・ヘア・ドネーション&チャリティ」というNPO法人が
病気や事故で髪に悩みを抱えている子供たちにウィッグを無償で提供するために、
髪を寄付してくれる人を受け付けているのですが、
その活動に賛同する全国の美容室が窓口になって切った髪を
この団体に送ってくれるのだそうです。
/
そんなわけで、私も富山市内にある賛同美容室に行きまして、
50センチの髪を切って、寄付してまいりました。
聞けば、短くても31センチの長さがウィッグをつくるのに必要だそうで、
この春に長い髪を切ってイメージチェンジをしようとお考えの方は、
この「ヘアドネーション」をされてみてはいかがでしょうか。
/
関心のある方は「ヘアドネーション」で検索してみてくださいね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「運動と健康」をテーマに
アピアスポーツクラブの前田昌宏さんにお話をうかがいました。
/
最近は、女性も積極的に筋トレを行っていて、
「フィットネスビキニ」としてビキニが似合う体型を競うコンテストもあるそうです。
/
筋トレには、メタボ・ロコモに効果的なだけではなく、
骨を丈夫にし、自律神経のバランスを保つ役割もあります。
/
膝・腰などに痛みがある人も、
無理のない動きで筋トレを続けて身体のバランスをよくすることが大事です。
/
自宅で、筋トレするのもいいですが、
不安な方はスポーツクラブやスポーツ施設には専門スタッフがいますので、
相談して、自分の身体の状態にあわせた筋トレをしてください。
/
出演: アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム
&14:20頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!
ティーバイティー
/
/

★14:25頃 「花まつ」(
花まつ
/
寒い時期だからこそ、春色の花を部屋に飾ってみませんか。
/
花まつフラワーアカデミーでは、
「エンジョイ」コースと「デザイナーズ」コースを設けて
フラワーレッスンをしています。
体験レッスンもありますので、一度参加してみませんか。
/
また、3月4日(土)5日(日)は、
富山大和6階ロイヤルルームにて、
「アーティフィシャルフラワーレッスン」が開催されます。
両日とも10:30~13:00で、
石崎弥佳さんによるお花の話とアーティフィシャルフラワーを使った
テーブルアレンジ体験が催されます。
ケーキ&ドリンク付きで参加費は3500円。
/
詳しくは、花まつのHPをご覧ください。
/
今月のリスナープレゼントは、
薔薇のプリザーブドフラワーで作ったコサージを5名様に。
/
ご希望の方は、
FMとやまのHPインフォメーション欄からお申込みください。
応募の締め切りは、2月16日(木)です。
/
出演: 花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
/

/

/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」(
ぱそこん村富山)
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/

grace 8:20:53