ブログトップページはコチラ

2月7日のgrace

2017/2/7 火曜日

垣田文子です。
/
/

昨日に続いて、今日も
/
「垣田がもしお店をやったらどんなお店のオーナーのイメージ?」
/
というメッセージをたくさんいただきまして、
/
番組中にスタジオで一人、吹き出したり、含み笑いしたり・・・
/
/

いやはや楽しませていただきました。
/
/

で、一番多く頂いたのは
/
「小料理屋の女将」
/
というイメージ。
/
/

ちょっとはずかしいですけど、
なんだかあったかい和風のお母さんイメージでうれしいです。
/
(現実はそうでもないですが・・・)
/
/

いつもは私が皆さんに楽しんでいただくべく、
番組を進めているわけですが、
たまにはこういう時があってもいいですよね。
/
/

リスナーの皆様、ご協力ありがとうございました!(笑)
/
/

では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
/
公私ともにパートナーとして運営もされている、
/
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
/
洋楽に使われているフレーズやその意味、日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
/

きょう、ご紹介したのは、
/
Micheal Jackson「Man in the mirror」
/
本日のKeyフレーズは
/
「for once in my life・・・」
/
意味としては、
/
「一生に一度の~、一生に一度でいいから」
/
自分がどうしたいかを表現したいときに使うフレーズです。
/
/

歌詞の中では
/
「I’m gonna make a change for once in my life」
で、
/
「変えてみよう・・と、一生に一度の決心をしたよ」
/
という表現でした。
/
このフレーズを使って、是非英作文してみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師 
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
2013年のアメリカ映画「はじまりのうた」をご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「頼成工務店 富山と暮らす」(
頼成工務店)
/
出演:安田信夫社長 今井隆信アナウンサー
/
/

grace 18:01:32