ブログトップページはコチラ

2月6日のgrace

2017/2/6 月曜日

垣田文子です。
/
/

きょうは、ジャズギタリストの小沼ようすけさんがスタジオに遊びに来てくださいました。
/
音楽はよく聴いているのですが、直接お話を伺うのは初めてでしたので、
/
乙女のときめき?!
/
を感じながらお迎えしたところ、
/
奏でるギターの優しい音色と同様、お話しぶりも優しく丁寧な方で、
/
いつまでも音楽の話を伺っていたくなるような心地よい時間となりました。
/
/

リスナーの皆さんにもその感じが伝わっていたらいいのですが・・・。
/
/

そんな小沼ようすけさんの最新アルバム「Jam Ka Deux」は、
/
いまフランスで盛り上がりを見せているクレオール・ジャズの
テイストが感じられるオリジナルアルバムです。
/
是非、聴いてみてくださいね。
/
/

では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、カーヴスを運営するウィン(株)の成田雅美さんにお話をうかがいました。
/
/

寒い季節は、家にひきこもりがちの生活をしている女性が案外多いそうですが、
/
そのことを問題視されていないことも「問題」なんだそうです。
/
/

会員の皆さんとの絆を大切にしているカーヴスでは、
/
おひとりで参加されても楽しく、
/
無理なく運動してもらえるような雰囲気づくりをしています。
/
/

興味を持たれた方は、カーヴスのHPか電話でお問合せください。
/
女性だけの30分健康体操教室カーヴス 
フリーダイヤル 0120-676-373 です。
/
出演:Win株式会社カーブス事業部 成田雅美さん
/

/
/

★14:00頃 ゲスト ジャズギタリスト 小沼ようすけさん
/
デビュー15周年を記念して設立された自身のレーベル
/
Flyway第一弾の最新アルバム
/
「Jam Ka Deux」
/
についてと生演奏も披露していただきました。
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「池端忍のRefine Life」(
ブルーコムブルー)
/
モデル・ピラティスインストラクターの池端忍さんが、
ブルーコムブルーのスタッフを迎えて、
毎月テーマに沿ったファッションのコーディネートを提案するコーナー。
/
今月のテーマは、
「きれい色コーディネートで春色気分」
/
コーディネートは、ブルーコムブルーのHPをご覧ください。
/
また、ファッションに関する質問などがありましたら、grace宛てにメッセージをお寄せくださいね。
/

/

/

/
出演:池端忍さん、ブルーコムブルー窪田さん
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁)
/
/

grace 18:03:37