ブログトップページはコチラ

1月9日のgrace

2017/1/9 月曜日

垣田文子です。
/
遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
/
番組は先週4日(水)の田島悠紀子さんの担当から始まっていますが、
私は今日が新年最初の番組です。
/
成人の日の休日ということもあって、番組もゆったりとした雰囲気のなかで始まりましたが、
ツイッターやメッセージ、年賀状などもいただいて、感謝、感激でございます。
/
皆さんのメッセージを読んでいて、今年も始動したなぁという思いが増してきました。
/
今年はどんな人に、音楽に、芸術に出会えるのか、
そんな楽しい、興味深い情報を皆さんと分け合えたらと思います。
どうぞ、おつきあいくださいね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「筋肉と健康」について、
カーヴスを運営しているウィン(株)事業部長の成田雅美さんにお話をうかがいました。
/
人間の身体は、
冬は寒さから身を守るために常にエネルギー消費をしているので、
この時期にダイエットをすると効果が出やすいそうです。
/
年末年始、食べ過ぎた方は
「食べたら運動する」
習慣をつけてみませんか?
/
また、今年の目標を設定して、筋トレなどに取り組んでみるのも励みになりそうです。
/
カーヴスでは、自分の目標達成を楽しみながらする為のおもしろい仕組みがたくさんあるそうです。
それはどんなものなのでしょうか。気になりますね~!
/
カーヴスに関するお問合せは、皆さんのお住まいの近くのカーヴスまでお問合せください。
/
出演:Win株式会社カーブス事業部 成田雅美さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「池端忍のRefine Life」(
ブルーコムブルー)
/
モデル・ピラティスインストラクターの池端忍さんが、
ブルーコムブルーのスタッフを迎えて、
毎月テーマに沿ったファッションのコーディネートを提案するコーナー。
/
今月のテーマは、
「寒い冬だからこそ、見た目暖かく華やかに」
/
コーディネートは、ブルーコムブルーのHPをご覧ください。
/
また、ファッションに関する質問などがありましたら、grace宛てにメッセージをお寄せくださいね。
/

/

/
出演:池端忍さん、ブルーコムブルー窪田さん
/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」(
ぱそこん村富山)
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/

grace 18:01:09