ブログトップページはコチラ

4月18日のgrace

2016/4/18 月曜日

垣田文子です。
/
先週木曜日の夜に熊本県で発生した大地震、その後の本震のあとも断続的に続く余震に、被災者の皆さんがどれだけ怖い思いをされているか、間違いなく、私の想像を超えるものだと思います。
改めて、この度の大地震で亡くなられた方々、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。
また、避難生活を余儀なくされている皆様にも、心からお見舞い申し上げます。
昨日は、富山県内でも低気圧の影響で、暴風が吹き荒れて、亡くなられた方や各方面にも影響がありました。
地震もそうですが、こうした災害は、いつどこで起こるのか、わからないものです。
度重なるこうした災害から身を守るためのひとつの術は、他地域で起こった災害を他人事と思わずに注視すること、でしょうか・・・。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:46頃 「健康ナビ」
/
今月から始まった「健康ナビ」。
第3週は、「美腸と健康」について、
富山市にあります、エステサロン アンビシャス サロンオーナーで、日本美腸協会認定講師の
森本日登美さんに腸を健康に保つためのお話などをうかがいました。
リスナーの皆さんからも、腸に関する質問・お悩みがありましたらどうぞお寄せください。お待ちしています。
出演: エステサロン アンビシャス サロンオーナー・日本美腸協会認定講師 森本日登美さん
/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

★14:25頃 「ミュゼふくおかカメラ館」
/
5月22日(日)まで開催中の「木村芳文写真展~天と地と白山~」について、写真家の木村芳文さんにお話をうかがいました。
「新星景写真」のパイオニアである木村さんが新たに開発した撮影技法「固定追尾合成法」による天空と白山の自然とそのふもとに住む人々の生活の明かりなど、ダイナミックで繊細でロマンティックな写真をお楽しみください。
番組では、ペア5組10名様に、この写真展の鑑賞券をプレゼントいたします。
ご希望の方は、FMとやまのHPインフォメーション欄から、またはFAX076-432-2349 からお申込みください。
応募の締め切りは、4月21日(木)まで。当選は、発送をもってかえさせていただきますのでご了承ください。
出演:写真家 木村芳文さん

/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:41:48