ブログトップページはコチラ

3月1日のgrace

2016/3/1 火曜日

垣田文子です。
/
今日から3月、だというのに街は雪景色ですね。弥生3月は草木が萌え出る月でもありますが、街路樹には雪の華が咲いておりますね。
この雪の華に見守られて、県内の高校では卒業式が行われたところもあったようです。
番組にも、卒業シーズンになると自分の高校卒業の時のことを思い出すというメッセージもいただいていましたが、私も、花束をもった卒業生を見かけると、ちょっとうるっとしてしまいます。彼らの人生に幸あれ!です。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「東北AID」
/
きょうは、東北AIDの副代表 小林仁さんに活動状況などお話をうかがいました。
3月11日(金)富山市グランドプラザで、東日本大震災復興支援チャリティーフェスティバルを開催。午前9時50分~午後5時。
入場無料です。
震災から5年となる今年、これまで富山から支援活動を続けてきた東北AIDの活動状況の紹介や、そんな活動を応援しているグループの皆さんによるパフォーマンスステージもあります。
お時間のある方は是非お越し下さい。
出演:東北AID 副代表 小林仁さん

/
/

★14:15頃 「贈り物ノート」
/
3月限定でお送りするコーナー。
リスナーの皆さんからの贈り物に関する質問に、贈り物のプロであるサンエツさんと中尾清月堂さんが答えて下さいます。
番組では、贈り物に関する疑問・質問を募集中です。
メッセージを送って下さった方の中から抽選でサンエツまたは中尾清月堂の商品券をプレゼントします。
FMとやまHPインフォメーション欄から送って下さい。

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:00頃 「富山県労働委員会」
/
労使関係の悩みについて、無料相談会のご案内
3月12日(土)富山県民会館にて午前10時~午後3時まで開催。
予約の必要はありませんので、労使関係について少しでも不安に思うことがある方はお気軽にお越し下さい。
出演:富山県労働委員会 事務局次長 高石良一さん

/
/

★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 19:36:24