ブログトップページはコチラ

1月19日のgrace

2016/1/19 火曜日

垣田文子です。
/
先週火曜日に、イギリスのミュージシャン、デヴィッド・ボウイさんの訃報が伝えられて、驚きと悲しみと寂しさを覚えるとこのブログでも綴りましたが、今朝は、イーグルスのオリジナルメンバーだったグレン・フライさんが亡くなったとのニュースを聞いて、さらなるショックでした。
イーグルスのオリジナルメンバーだったグレン・フライさん。
FMラジオ局が最も活気のあった時代に、(と言ったら語弊があるでしょうか)イーグルスの曲は、本当によくラジオから流れていましたし、それを聴いて、彼らのアルバムを手にした音楽ファンも多いと思います。
当時の音楽好きの男の子たちは、彼らの曲をバンドで、コピー演奏したり、ドライブデートのBGMは、彼らの音楽がマストアイテムでしたし・・・。
デヴィット・ボウイさんもグレン・フライさんも、まだ60代後半。早すぎます。
惜しいですね。再び、合掌。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「ホワイトクリスタル」
/
富山県と周辺のスキーやスノボの情報をご紹介するコーナー。
きょうは、長野県の小谷村にある3つのスキー場をご紹介しました。
/
・白馬コルチナ、白馬乗鞍、栂池高原。どのゲレンデもホテルや宿からすぐの立地で、それぞれ家族連れから若者まで楽しめるバラエティに富んだコースが魅力です。
/
・2月27日(土)は「雪の祭典」を開催。
/
・2月7日(日)はFMとやま・FM長野リスナー限定の「ウィンターパーティ」を開催。
現在参加者募集中です。詳しくは、FMとやまのHPインフォメーション欄をご確認ください。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
新潟リハビリテーション大学からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「ジュープラス暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 17:49:39