ブログトップページはコチラ

1月12日のgrace

2016/1/12 火曜日

垣田文子です。
/
昨日の夕方、イギリスのミュージシャン、デヴィッド・ボウイさんの訃報が伝えられました。
音楽に、そんなに詳しくない、という方でも、大島渚監督映画「戦場のメリークリスマス」に出演した、イギリス軍の少佐役として記憶に残っている方も多いでしょうね。
今日は、リスナーの皆さんからも、番組に、関連メッセージが寄せられて、それぞれにデヴィッド・ボウイさんへの思いをつづって下さいました。
日本のミュージックシーンを見ても、彼の音楽スタイルに影響を受けたミュージシャンは多いですね。こうして、彼の残した作品は、音楽・映画・ファッションといろいろな分野で若い世代にも伝わっていくのだと思います。
デヴィッド・ボウイ・・・若い時もとんがっていてかっこよかったですけど、年を重ねた今も渋くて素敵でした。
合掌。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「ホワイトクリスタル」
/
富山県と周辺のスキーやスノボの情報をご紹介するコーナー。
きょうは、岐阜県のウイングヒルズ白鳥リゾートをご紹介しました。
リスナーの皆さんに、こちらの ゴンドラリフト1日券10名様・満点の湯 入浴券20名様にプレゼントいたします。
詳細・応募は、FMとやまのHPプレゼント欄をご確認ください。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
2016年注目されそうな都道府県ランキングをご紹介
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

grace 17:45:06