ブログトップページはコチラ

1月5日のgrace

2016/1/5 火曜日

垣田文子です。
/
きょうの番組でもお話したのですが、友人からもらった年賀状に、「今年の漢字は「嬉」という感じでした、と言えるような年にしたいです」という文面に、心が動きました。
年末に今年一年を表す漢字一字は、有名ですが、年頭に、今年の目標を漢字一字に表すのも前向きでいいなと思いました。ちなみに、私の今年の思いを表す漢字は「穏」です。
世界も日本も私自身も!(笑)
穏やかに過ごせる一年になるといいなぁと思っています。
まぁ、スポーツ選手とかは、穏やかに、なんてこと言っていたら×なんでしょうけどね。
また、皆さんの今年の目標漢字、教えて下さいね。
/
さて、年末にリスナーさんから教えて頂いた、簡単黒豆のつくり方と緑茶にゆずを浮かべたものを作ってみましたので、その、写真を掲載します。
ごらんくださいませ!

/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「ホワイトクリスタル」
/
富山県と周辺のスキーやスノボの情報をご紹介するコーナー。
きょうは、岐阜県のスキー場「高鷲スノーパーク」をご紹介しました。
リスナーの皆さんに、こちらの高鷲スノーパーク・ダイナランド共通で使えるリフト一日優待券を抽選でペア5組10名様にプレゼントいたします。
詳細はFMとやまのHPプレゼント欄をご確認ください。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
「この冬、挑戦してみたい一食置き換えダイエット」のランキングをご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「ジュープラス暮らしに笑顔プラス」
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 17:17:42