ブログトップページはコチラ

1月4日のgrace

2016/1/4 月曜日

垣田文子です。
/
皆様、明けましておめでとうございます。
年末年始は、ゆっくりと過ごされましたか?
今年のお正月は、曇り空ながら比較的あたたかかったので、元旦からあちらこちらにお出かけされた方もいらしたでしょうね。
世間様と同じく、番組も今日から仕事はじめでした。
自宅からスタジオに向かう途中の街中の様子を見ると、商店街の方々が、仕入れた商品の陳列に忙しくされていたり、普段通り行き交う車の多かったり・・・年が明けた瞬間よりも、きょうの朝のほうが、新しい年が始まった感じがしました。
今年も、どうぞ、お体に気を付けて番組にお付き合いくださいね。
本年も、よろしくお願いいたします。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
きょうは、富山市佐藤記念美術館で1月17日(日)まで開催中の企画展「めでたづくし」をご紹介しました。
取材で、作品の解説をしてくださったのは、学芸員の石黒千賀子さん。
子孫繁栄・長寿・立身出世など幸福への願いを込めた、さまざまなおめでたい図柄の絵画や工芸品が展示されていて、鑑賞しているだけで、こちらもおめでたい気持ちになってきます。(笑)
今週1月9日(土)午後2時から、学芸員による展示解説会が予定されていますので、よろしければ、日時を合わせておでかけください。
詳しくは、富山市佐藤記念美術館のHPをご確認ください。
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)」
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ
/
/

grace 17:05:26