ブログトップページはコチラ

8月25日のgrace

2015/8/25 火曜日

垣田文子です。
/
今朝、スタジオに向かう途中、近くの小学校から下校途中の子どもたちを見かけました。
夏休みの登校日だったのでしょうね。
手には、おおきな手提げかばん。
中には、どんな自由研究の成果が入っているのかしらと興味津々。
もしかしたら、きょうは、先生に提出前のチェックをしてもらう日だったのでしょうか?
夏休みの宿題もそろそろ追い上げの日々ですね。あ~、苦い思い出が蘇ります!(笑)
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、新入団選手、坂口典隆投手・川名大輝投手にお話をうかがいました。

お二人とも、富山に来てまだ1~2週間ということで、富山の町の雰囲気を観察する時間は、まだないようですが、チームにはすでになじんでいる様子でした。
坂口投手は、福岡出身。
プロ野球は、現在のソフトバンクホークスのファンだったので、当時の近鉄の主砲だったローズ選手や吉岡監督は、敵チームだったわけで・・・。
それが、今はそのお二人と同じチームの選手として野球ができるのは感慨深いと話されていたのが印象に残りました。
川名投手は神奈川出身。
現在20歳。
ローズ選手のバッティングは、もちろんリアルタイムでは観ていないわけで、しかし、ユーチューブでは、しっかりチェックしていたそうです。
年代差を感じますね~。
地元が三浦半島なので、お魚大好きだそうです。
富山の新鮮なお魚もたくさん食べて力をつけてもらいたいですね!
これから、チームの一員として、いろいろな試合経験を積んで、活躍してほしいですね。
是非、応援をよろしくお願いします。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
ぱそこん村富山「夏休み親子でパソコン組み立て教室」のご案内。
詳しくは、ぱそこん村富山のHPをご確認ください。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「ANAクラウンプラザホテル富山」(ANAクラウンプラザホテル富山)
/
出演:ブライダルコーディネーター 澤田千尋さん

8月30日(日)の「スイーツ付きウエディング相談会」、
9月13日(日)「ファーストクラスウェディングフェア」について。

grace 18:15:49