ブログトップページはコチラ

8月18日のgrace

2015/8/18 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、夏休みの自由研究キットの種類の多さ、充実ぶりに今さらながら驚いたというお話を番組でもしましたが、その内容を見てみると、大人でも楽しめそうなものもたくさんあるんですね。
ここ数年、大人女子の間では、ハンドメイド雑貨が大人気で、県内でもアートマーケットなるものが大賑わいですが、子供たちがこうした自由研究キットを使うことで、モノづくりの面白さを知るきっかけになるとうれしいですよね。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、新入団選手、望月謙人選手にお話をうかがいました。

大学を卒業して、東京のクラブチームから姫路の野球チームを経てサンダーバーズに入団されたのですが、プロの野球選手として、ラジオ番組に出演するのは、今日が人生で初めてだったそうです。
いやぁ、そうとは思えない、とても落ち着いたお話ぶりに感心しました。
ご本人を見ると、その状況を楽しんでいるようにも見えました。きっと肝がすわっているのでしょうね。今月15日の福井戦では、早速、名刺代わりのホームランを放ち、ファンの皆さんにも、その存在を覚えてもらえたようです。
丸いお顔の愛嬌のある笑顔でお子さんのファンもこれから増えそうです。
是非、応援してあげてください!
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
富山市ガラス美術館今月22日オープンのお知らせ。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演:永森社長 住吉今日子さん

grace 17:51:45