ブログトップページはコチラ

8月11日のgrace

2015/8/11 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組の開始時間あたりが、ちょうど甲子園での高岡商業の試合の大詰めシーン。
気になりつつ、この状況を番組の冒頭でどのように伝えればいいのか、試合の展開にドキドキ、自分のトークにもドキドキでした。
それにしても、序盤点差が開いても、食らいついて同点にまでしてしまうというのは、高商ナインの底力。
スタンド席の吹奏楽部の応援演奏も力になったでしょうね。
高商も関東第一高校も、一生懸命ないい試合を見せてくれました。
時に、甲子園に棲んでいるという「魔物」は、観ているものにも「感動」を与えてくれるんですね。
そんなメッセージもきょうはたくさん頂きました。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、竹林和範投手にお話をうかがいました。

高岡第一高校出身の竹林投手、高校時代は、ケガに泣いて試合に出られない悔しい3年間だったそうですが、そこで精神的にも学ぶことがあったようです。
今でも、中継ぎでマウンドに立った時に、ピンチで動揺することが、もちろんあるそうですが、それをどうコントロールできるか、メンタル部分はプロになっても課題の一つだそうです。
こんなお話を伺うと、スポーツは、体力・技術に加えて、メンタルトレーニングも重要だなと改めて感じます。
シーズン後期も中盤、体力的にもきついと思いますが、後期優勝に向けていい成績を残してほしいですね。
8月15日(土)高岡城光寺球場で14時からのホームゲームは、富山福祉短期大学の学生とのコラボ企画。
試合運営とイベントを行うそうです。
是非、球場に足を運んでくださいね。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
旅工房による「一人旅の人気旅先ランキング」1位~10位まで発表
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
県内注目のイベントをご紹介
/
/

★15:20頃 「ドリームスタジアムとやま」(富山競輪)
/
13日(木)開幕の瑞宝立山賞争奪戦について、開催期間中のイベントについて
お話を伺いました。

/
/

grace 18:03:06