ブログトップページはコチラ

8月10日のgrace

2015/8/10 月曜日

垣田文子です。
/
すでにお盆休みに入った方もいらっしゃるようで、きょうは、県外からメッセージを送ってくれたリスナーもいらっしゃいました。
久々にふるさとのラジオ局の番組を聴いて青春時代を懐かしむというのもいいものですよね。
私も、実家のある大阪に行ったときには、地元のラジオ局の番組を、(チェックを兼ねて?!)聴きます。
その中に、昔から慣れ親しんだパーソナリティの声が聴こえてくると、「あ~、この方今も頑張っておられるんだ~」とうれしくなります。
ラジオから流れたなつかしの曲に、当時の自分の思い出が蘇ることはありますが、なつかしのパーソナリティの声でも、当時のことが蘇ることがあるんですね。
お盆休みで帰省中の皆様、是非、番組をお聴きいただいて、思い出メッセージ、お寄せください!(笑)
/
それでは、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
富山県立近代美術館で、現在開催中の企画展「無言館」展についてご紹介。
第二次世界大戦中、画家になることを夢見て、生きて帰って絵を描きたいと願いながら、戦場で亡くなった画学生たちの遺した作品や愛用品などを展示した企画展。
9月3日(木)まで開催中です。
期間中、講演会や学芸員によるギャラリートークもありますので、詳しくは近代美術館のHPをご確認下さい。
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

14:25頃 「花まつ」(花まつ)
/
出演:伊藤裕子さん
お盆を前に、お墓参り用のセット花・風が吹いても火が消えにくい紙巻ろうそく、
線香セット・お花長持ち剤「美咲」・敬老の日のお花プレゼント用にプリザーブドフラワーや
アートフラワーなどのご紹介。

/
/

★15:00 「ぱそこん村富山」(ぱそこん村富山)
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。
*百選横丁のサイトは、コチラ
/
/

grace 17:44:43

今月のぱそこん村ニュース

ただいまーっ!よしもとです。

1年ちょっとの産休育休から明け、今月から再びぱそこん村富山のレポートを担当します!改めてよろしくお願いします!!
パソコンのことならなんでもお任せの、ぱそこん村富山。毎月おすすめの優れものの商品、最新のPC関連情報などをご紹介しています。


今月のぱそこん村ニュースは3本☆
1、ソニー ブルートゥーススピーカー SRS-X11

スマホ等とつなげる、小型のワイヤレススピーカー。コンパクトでありながら迫力あるサウンド(10w)をお楽しみいただけます。12時間連続再生可。2台つなげばステレオ再生もできますよ♪キャンプ・BBQのお供にいかが?その他、防水タイプ、LEDで光るタイプもあります。

2、Windows10がリリース

Windows7、Windows8/8.1ユーザーは無償でアップグレードできます。ただし、お使いのソフトウエアや周辺機器が対応していない場合もあるので注意が必要です。必ず対応しているかどうか確認してからアップデートしてくださいね。ぱそこん村でも確認してもらえますよ♪

【3、夏休み 親子でパソコン組立教室】

小学4年生~中学3年生までのお子さん+保護者の方が対象。通常27000円の受講料が無料!夏休みの思い出づくりにいかが?
なんでもそうですが、自分で作ったものって愛着わきますよね。情報社会のいま、パソコンはなくてはならないもの。そのパソコンが好きになるきっかけとして、この教室はすごくいいと思うんですー!
OAでは触れませんでしたが、ここ詳しく聞いてきました。はんだごて等は使わないで、簡単な作業(ドライバーで固定したり、パチっととめたり)で組み立てることができるんですって。そして、スタンダードなパソコンに必要な機材をセットにしたものもありますし、自分好みや、自分のニーズに応じたパソコンづくりのために、カスタマイズすることもできるんだとか。スタッフがリードしてくれるので、初めてでも簡単にできそうです。だいたい3時間あれば完成するとのこと。う~ん。やってみたい。
受講可能な日など、詳しくはコチラを見てね。

パソコンで困ったことがあれば、ぱそこん村にお任せっ!スタッフさんたち、とっても優しくわかりやすく教えてくれます☆
ご出演いただいた築田一樹さん、ありがとうございましたーっ!


ぱそこん村富山は、お盆期間中13日(木)は営業。14日(金)15日(土)16日(日)はお休みとなりますのでご注意ください。
————————–

ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/

富山市根塚町。

定休日:毎週木曜日

営業時間:午前10時~午後7時

お問い合わせ:076-421-6822

————————–

grace 16:18:12