ブログトップページはコチラ

8月4日のgrace

2015/8/4 火曜日

垣田文子です。
/
明日は、土用のニの丑だそうで、スーパーにもウナギのかば焼きが陳列されていますね。
日本産と中国産の値段を見較べつつ、「う~む」と唸ってしまいますが、このほど近畿大学水産研究所が期間限定で発売した「うなぎ味のナマズ御重」なるものに、ちょっと興味ありです。
私は、防災食品のひとつとしてイワシやさんまの缶詰などを常備していますが、賞味期限が近づいてきたら、それらを使って、かば焼き丼をつくります。
たれを別に作らなくてもいいですし、オーブンで少しあぶってごはんに乗せて、刻んだ大葉と山椒粉を振って出来上がり。
簡単・おいしい・安上がり!(笑)
スタッフの女性陣は、「それ、ありです!」と頷いてくれてうれしかったです~。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、佐藤康平投手にお話をうかがいました。

スタジオでのトークは、今期2度目。
スタジオに入ってこられたときの雰囲気が、リラックスしているように見えたので、「スタジオの空気に慣れたのでは?」とうかがったら、「はい。前回よりも汗はかいてないので大丈夫みたいです」との答え。
前回来ていただいた時よりも、さらに、顔つきが締まってとてもいい表情だったのに加えて、本人の目標もぶれることなく定まっているので、トークも、どういう方向から質問してもしっかり答えてくれて頼もしい限りでした。
ピッチングの調子も安定していいようなので、本人的には、毎回試合で見える課題を一つずつ確認して、好調をキープできるようにしていきたいとも話されていました。
でも、そのお話のあと、ぼそっと一言。
「あ~、やっぱり手に汗かいてます~。緊張した~。」
ちょっと、かわいかったですっ。(笑)
/
/
★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
「スィーツ大好き女子は、話題のお店の行列にどれくらい並んで待てるのか」
/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/
★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 18:37:48