ブログトップページはコチラ

5月11日のgrace

2015/5/11 月曜日

垣田文子です。
/
昨日の母の日をどんなふうに過ごされたのか、きょうは、たくさんメッセージを頂きました。小さなお子さんからのかわいい歌声サプライズにしあわせたっぷりのママさんツイッターや、娘さんやお孫さんからのプレゼントに感謝のおばあちゃまからのメッセージなど、そんな内容を紹介している私もしあわせな気持ちになりました。
リスナーの皆さんの中には、すでに、お母様を天国に見送った方もいらっしゃると思いますが、母への感謝の気持ちはしっかり届いているのではないかと思います。
きょうは、「アースデイ富山2015」のご紹介もしましたが、「マザーアース」母なる地球も、大切にしていきたいですね。
/
それでは、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
5月17日(日)富山市ファミリーパークで開催のアースデイ富山2015について。
実行委員のおひとり、松下真由美さんにお話をうかがいました。
当日は、雨天決行。親子で1日、ワークショップに参加しながら楽しんでくださいね。

/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

14:25頃 「花まつ」(花まつ)
/
出演:加賀麻衣子さん
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:22:05

キラキラな新商品紹介!ぱそこん村富山店から中継です。

こんにちは!

岩木さち子です。

GWはどのようにお過ごしでしたか?私?もちろん、お仕事。

ありがたいことでございます。

さて、そろそろ職場や学校、新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか?

そんな方のために、ワクワクをどうぞ!新商品のご紹介でございます。

担当は、築田一樹さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★スティック型パソコン、インテル Compute Stick

あす5月12日発売!

テレビやデイスプレイのHDMI端子に、本体を直接つなぐと、

すぐにインタネットが楽しめ、パソコンとして利用可。

長さが103ミリ、幅が37ミリ、厚さが12ミリの手のひらサイズ。

テレビの大画面でWEBや動画、ゲームもみんなで楽しめます。

キーボードと、マウスを用意すれば、2台目のパソコンとしても使えます。

(築田さんの手元をご覧ください)

★★USBメモリー 「Leef iBRIDGEモバイルメモリー」

先月末に新製品として発売された、コネクター搭載iOSデバイス用Lightning。 

手の内側に回り込む持ちやすく、邪魔にならないJ字型のスマートで特徴的なデザインで、

iPhone、iPadの容量を増やします。

USB接続で、写真や動画の移動、共有が楽にできます。

お値段は、HPをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも、ステキな商品満載の、ぱそこん村にぜひおでかけくださいね。

詳しくは、こちら!→http://pasokon-mura.jp/

grace 15:48:32