ブログトップページはコチラ

7月25日のgrace

2013/7/25 木曜日

田島悠紀子です。

今日は、めまぐるしくお天気が変わっていきましたね。

今は青空が広がっています。

FMとやま横の公園では、お子さんたちが元気いっぱいに走りまわっています。

今日から夏休みですものね~。

私も午前中、様々なところでお子さんたちを見かけました。

ドライバーの皆さんは、住宅街などを運転するときには、
いつも以上に気を付けて車を運転するようにしましょうね。



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ

◎好評につき、夏のフェアの延長が決定!
7月30日(火)までの開催です。
夏のドライブシーズンの前にお車チェックをしましょう。



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃 「ユッキー&山野の爆笑ケイリン塾」(ドリームスタジアムとやま

出演:元競輪選手 山野憲一さん
    現役競輪選手 永原徹さん



◆ 「グランドプラザで遊ぼう!補助輪卒業教室篇」 の開催決定!!

自転車のプロ競輪選手が教えてくれる。夏休みに補助輪を卒業しよう!

日時:7月29日(月)13:00と15:00

定員:各回20名(先着順)

※自転車は各自持ち込み

◎申し込み・問い合わせ:ドリームスタジアムとやま(富山競輪場)
  TEL:076-438-3400
  メール:info@toyama-keirin.com

◎ドリームスタジアムとやまのHPは コチラ



 DREAM STADIUM Toyama記念競輪応援ツアー!! 参加者募集中!!

私、田島悠紀子と一緒に競輪観戦しませんか?

◎応募&詳細は コチラ



★15:00頃 サンレポとやま

レポーター 田中アナウンサー

今日は、松田工務店についてのレポートでした。



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

今日は、体を柔らかくするポイントについて。

◎ヨガスタイルは、ポッドキャスト でお聴きになれます。


grace 17:45:41

松田工務店オープンハウスへ!

こんにちは。たなかちかです。
*
今日のサンレポは、先日おじゃましてきた松田工務店についてご紹介しました。
*
 
松田社長と☆
*
*

今日の富山市内は土砂降りですが(15時現在)、
取材に伺った日は快晴で気温も30度を超える真夏日!
松田工務店のオープンハウスのベランダでインタビューを収録したのですが、
ん・・・?暑くない・・・!
普通30度を超える暑さだと、外にいるだけで汗をかいて、
じっとしていてもツラいですよね?
それが、全然暑くなくて、むしろ涼しく感じたんです。
*
なぜ松田工務店のオープンハウスのベランダは暑くないかというと、
建物をぐるりと取り囲むように植えてある、木々。
*
木陰を優しく通り抜ける、さわやかな風。
葉っぱの間からこぼれる、木漏れ日。
*
本当に居心地の良い空間で、のんびりした気持ちになりました。
*
*
松田工務店さんの家づくりは、こういう「自然との共生」を大切にしています。
四季を通じて、自然の移ろいを肌で感じることができます。
*
*
松田工務店、7月のテーマは「小エネ」
省エネではありません。「小エネ」です。
「使うエネルギーを減らす」という発想ではなく、
「小さなエネルギーで暮らす」家づくりをしています。
*
自然と共に暮らす生活を楽しみたい方は、ぜひ一度松田工務店のオープンハウスへ!
体感すると、その快適さがよーくわかるはずですよ。
*
*
詳しくは松田工務店のHPで♪
http://www.miki-homes.com/

grace 15:50:14