ブログトップページはコチラ

7月16日のgrace

2013/7/16 火曜日

いまいたかのぶです。

明日から7月後半に入ります。
まだ北陸地方は梅雨明けの発表がありませんが、いつ明けてもいいんじゃないか?
という空が今日は広がっていました。
夏は暑いですが、その暑さをエネルギーに替えて、日々過ごしていきたいですね。
番組の中で、熱いラーメン、辛いカレーの話題がありましたが、
こういったものを食べて、新陳代謝をよくすることも、大切な要素と言えますね。
最近おなかまわりが少し軽くなってきましたが、もうちょっと、やせられたらいいな…。と思っています。

それでは、きょうのgraceです。


★13:43頃 「HARD WORK BASEBALL!! サンダーバーズ ぶっちゃけHARD TALK」
(富山サンダーバーズ)

今日は、後期いまだ勝ち星がないこの状況についてお話を聞きました。
サンダーバーズについて、野球についての質問、疑問もお待ちしています。
番組宛お送りください。



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★14:25頃 「アーツナビ インフォメーション」(アーツナビ)

富山県文化振興財団が運営する、富山県のチケット販売サイト「アーツナビ」に掲載されている注目のイベントをご紹介しました。
きょうご紹介したのは、

富山県民会館 お昼のロビーコンサート

忍たま乱太郎 キャラクターショー&キッズコンサート

舞台芸術・芸能-発見ライブ in ORBIS

でした。


★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
きょうは、愛のバトンin魚津について紹介しました。


★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(
ジュープラス

出演:ジュープラス永森社長、住吉今日子さん

今月からスタートしたこのコーナー、
毎月第1、第3火曜のこの時間にお送りします。
FMとやまのホームページ、ポッドキャストからも放送の内容が聴けますよ!!

grace 16:31:28

愛のバトンin魚津

よしもとです。

今日のサンレポとやまでは、今月27日(土)28日(日)に行われるイベント演奏や、
東日本大震災復興支援チャリティ文化祭「愛のバトンin魚津」についてご紹介しました。

震災以降、東北支援を続けている東北AIDが主催するイベントで、
ここで行われる「東北BOOK AID(大古本市)」や、飲食などでの収益が、
東北の支援活動に使われます。

この日、BOOK AIDや飲食ブースのほか、
被災地での当時の様子や、
現在進められている復興活動の様子などに関する講演のほか、
新川地域の高校生とともに行われる会場参加型フォーラムなどもあります。

震災について、知ることはもちろん、考えることにシフトすべきときに来ているのでしょう。
愛のバトンでは、ご参加いただくみなさんも一緒に考える時間が設けられています。
震災から2年4か月。
私たちはあの現実をどんな「教訓」にして次の世代へ語り継いでいけばよいのでしょうか。
ぜひ会場に足をお運びください。

会場となる、新川学びの森天神山交流館の中では、
期間中、福島から子どもたちがやってきて宿泊していきます。
普段なかなか思い切り外で遊べない子どもたちに、たっぷり遊んでもらおうというもの。
富山から東北のみんなのこと応援しているからね!というメッセージになるといいですね。

27日には、まえはたまさのぶさんのピアノ演奏や、
越中家漫欽丹さん・サンドバッグ寺岡さんによるお笑いも行われますよ♪

オンエアお聴きいただいたみなさん、サンドバッグ寺岡さんの漫談の中でのキーワード覚えていますか?
「1・2・3・ダラーっ!!!」
会場でぜひ「ののしって」あげてください。笑


東北AID代表 川渕映子さん、越中家漫欽丹さん、サンドバッグ寺岡さん、サンドバッグJr.ちゃん

————————————–
愛のバトンin魚津 http://tohokuaid.net/ai3
開催日時:7月27日(土)28日(日)午前10時~午後4時
会場:新川学びの森天神山交流館
入場無料
————————————–

grace 15:55:37