ブログトップページはコチラ

1月23日のgrace

2012/1/23 月曜日

いまいたかのぶです。
大寒が過ぎて、これから最も寒い時期に入ります。
去年の今頃は、雪が積もった8号線を朝早く走りました。
今年もある程度雪に対して覚悟しておいた方がいいのかもしれません。

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

グラウジーズ、アクアフェアリーズともに週末2連勝。アイスホッケー龍谷富山高校は、インターハイ2回戦で敗退。
選手インタビューは、アクアフェアリーズ小菅真弓選手でした。


★14:14頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム

★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。
今月お話を伺うのは、富山市の石割さんご家族です。

adhauo.JPG

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
今日は、ダラーズついて紹介しました。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

 

 

grace 16:42:14

どーもー! だら〜ず でーす!!

今日は寒くなりましたね。そんな中さらに寒くなってしまう、今日の さんレポ でした。

去年までは「ルーボー☆イーハーズ」の やまプー でしたが・・・
今年からは「だら〜ず」      の やまプー ですよー!!

上の「 」の文字数を見ても一目瞭然!憶えやすい!!

 

「ルーボー☆イーハーズ」・・・とにかく憶えてもらえませんでした・・・。

「ルーハーイーボー」「ルイボール」「ルーズボーイ」などなど・・・。
世の中に存在しない言葉なので仕方ないんですけどね。

で・・・

とにかく憶えやすい!!を前提として富山に馴染みのある言葉で!・・・となりまして
考えついたのが「だら〜ず」でした!!

 

「だら」二人が漫才をしているという意味や、「だら」は「ドル」にも似ているので
お金が儲かりそう!など・・・いろんな理由があるんです。

「富山を中心に」活動していますので「富山に所縁のある言葉」は外せませんでしたが、
一番いい名前になったんじゃないかなぁ・・・?と思います。

 

いずれにせよ、名前も変わって「これから!」です。まだまだ「芸」を磨かないと
「全国」には通用しません。

最大の目標は「富山から全国へ!!」なので、まだまだまだまだ頑張らないと・・・。

皆様のご声援が力になりますので、ぜひ応援して下さいませー!!

 

dara.JPG

 

ライブでステージに上がるのは何とも思いませんが・・・「ラジオで生放送でネタ」・・
緊張しました。

しかも・・・いろんなハプニングがあって、時間が無い!?焦りました・・・。
いや?逆によかったのかも・・・?

ちなみに、相方の名誉のために言っておきますが、トイレから戻れなかったわけでは
ありませんからねー!!機械のアクシデントですよ。

 

これからも楽しいレポート&漫才ができるよう頑張りまーす!!

grace 15:46:56