ブログトップページはコチラ

庄川遊覧船の新しい船”クルーズ庄川”

2011/9/27 火曜日

松原さとかです。

今日は、県内にいるのにすでに旅行気分。別世界が味わえるおすすめの場所をご紹介しました。
山が目の前!緑が広がり、風が気持ちいい場所・・・水鳥も優雅に泳いでいました。。

 syougawa11.JPG

 気持ちのいい場所
庄川遊覧線の新しい船の上からのレポートでした。
遊覧船からは運がよければ、ニホンカモシカに会えます。
滝も見えます。
船から見える赤い橋、長崎大橋が素敵な写真ポイントなんです。

 

今回、この庄川遊覧船の新船”クルーズ庄川”が9月22日から運航開始となりました。

 syougaw31.JPG

この新しい船の話、さらに就航記念のお得なイベントがあるということで
庄川遊覧船 支配人 高桑正賢(たかくわ しょうけん)さんに詳しくお話を伺いました。

syougawa21.JPG

まずこの”クルーズ庄川”という名前を皆さんに覚えてもらいたいです。

syougawa41.JPG

(クルーズ庄川)

新しい船は2階建てで、船体に、青色、水色、黄色のラインが入っています。
1階は室内も明るいですし、視野も広くなりました。
2階の展望デッキは、前より広くなって360度のパノラマ、庄川クルージングが楽しめます。
気持ちがいい空間になっていましたよー。

この3連休も、大変賑わったそうです。

クルーズ庄川が就航して賑わっている、庄川遊覧船ですが
就航記念のイベントもあります。

その名も”庄川遊覧船ウォーターカフェ”です。


10月9日(日)、10日(月)、15日(土)、16日(日)

就航記念のイベントがあります。
いずれの日も午後2時出航で、大牧温泉までの往復1時間10分の旅です。


①(新船ではないのですが)大きい120名乗りの「やまぶき」の
大牧温泉往復乗車券(2800円相当)

②ミッシュローゼ特製・新船就航特別スイーツセット+ドリンクつき
(地元庄川の自家焙煎珈琲店「やまびこ珈琲倶楽部」コーヒー)

③次回ご利用になれる新船”クルーズ庄川”短時間遊覧乗車券1000円相当+同伴者1名様半額割引券500円相当

④ミッシュローゼ特製おみやげスイーツ
これだけ付いてなんと3500円です。

船内で頂ける特別スイーツ、どんなものか気になります!!
ミッシュローゼさんは福野に本店がある大人気の洋菓子店さんです。

お土産スイーツまで頂けて、この値段!?
かなりお得です!!

イベントに参加して、もらったチケットで紅葉がきれいになる11月に
新船”庄川クルーズ”で”紅葉を見ながらの船の旅”っていうのもいいですよね〜。

ちなみに

通常の”大牧ー小牧間”の運行以外に

土曜・日曜・祝日は
25分間の短時間遊覧も行っています。

こちらは11月いっぱいまでの期間限定だったのが、好評に付き通年通して運航することになりました。

支配人の高桑さんはこちらのすばらしい自然・景色を写真に撮って、ポスターや絵はがきにもしてらっしゃいます。
お土産にもぜひしてもらいたいです。

syougawa61.JPG

(支配人・高桑さんと一緒に)

 

ぜひみなさん、
小さな船の旅を楽しみに遊びに来てください。
 

イベントのチケット販売など詳しくは
庄川遊覧船株式会社

0763−82−0220

船の運航、運賃など詳しいことは
ホームページ、庄川遊覧船株式会社でご確認ください

grace 17:55:33

9月27日のgrace

いまいたかのぶです。

半年間お届けした「gra書」が今回を持って終了しました。

まったく手探りの状態で進めてきましたが、いかがでしたか。難しすぎる場面もあって、皆さんには聞きづらいところもあったと思います。「gra書」の内容につきましては、今井隆信のブログに掲載していますので、暇なときにまた読んでみてください。

書道関係でいいますと、私は、ぼちぼち展覧会に出品する作品の準備に取り掛かります。完成した作品などにつきましては、また今井のブログで紹介できればと思っています。

それでは、きょうのgraceです。

 

★13:43頃 「gra書(グレイショ)」(最終回)
今日は、大きな作品を書いてみました。書家ピックアップは、日下部鳴鶴でした。
 
 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

14:25頃  「バナナの恩返しから、美女と野獣のマンモスコンパをご紹介」

チケットプレゼントもあります。詳しくは、FMとやまのホームページをご覧ください。

dscf8300.JPG

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:松原さとかさん

今回は、庄川観光遊覧船について紹介いただきました。 

 

15:20頃 映画「ヘソモリ」入谷朋視監督インタビュー 

dscf8299.JPG

映画は、10月8日(土)から、富山シアター大都会で、県内独占上映です。

詳しくは、http://hesomori.net/top.html から。

grace 16:46:45