ブログトップページはコチラ

9月22日のgrace

2011/9/22 木曜日

たじまゆきこです。

午前中、激しく降っていた雨も止んで、
今はとても静かです。

FMとやまの外から聞こえるのは、
ときどき通る車の音のみ。

久しぶりに静かな夜になりそうですね。

さて、こちらが、
写真を撮って載せる、と約束した、佐藤さんの写真です。
kone1109221.jpg

髪の毛、短い〜!
バリカンでご自身で短くされたそうです。

でも、よくお似合いですよね?
私もそろそろ髪の毛切りたいー。

できれば映画『モテキ』の長澤まさみちゃんみたいな髪型にしたい。
いや、顔も体も全て、まさみになりたい!!!

『モテキ』の長澤まさみちゃんは、
女の私も惚れるほどに可愛かった。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』」

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
 
デリラー1分チャレンジ
(有)ホリフォート スタジオアミ富山呉羽館 掘店長

 

★14:25頃  9月23日公開の映画『モテキ』の大根監督のインタビューをお届けしました。

出演:大根 仁 監督
moteki11.jpg

●映画『モテキ』の公式サイト http://www.moteki-movie.jp/index.html

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

木曜レポーター:山プーこと山下尚久さん

今日は「米澤製材所のモデルハウス」について。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

 

★15:20頃 ANAクラウンプラザホテル富山のブライダル情報をお届けしました。

出演:ブライダルコーディネーター 藤崎仁美さん
110922ana.jpg

●ANAクラウンプラザホテル富山のHP http://www.anacrowneplaza-toyama.jp/

 

それでは、素敵な3連休をお過ごしください。

grace 19:58:10

製材所のつくる家

台風・・・県内はやっと落ち着きましたね。一安心しました。

明日から三連休です。ぜひ!いい天気になってほしいです。

 

さて、そんな三連休にぜひとも足を運んでみていただきたいのが、富山市布市新町に
できた「米澤製材所」さんのモデルハウスです。

こちらは「製材所がつくる家」という事で、県産材・国産無垢材をふんだんに使用し
人にやさしく、木のぬくもりを感じる事ができるステキなお家でしたよ。

さらに!その木のぬくもりを引き立てているのが、真っ白な「漆喰の壁」。

この白い壁と木目のコントラストが本当にステキなんです。

今日、僕はたまたま「裸足」だったので、床の感触を直接素足で確かめることが
できたのです。
床もやさしい感触の天然無垢材で、とても気持ちがいいのです。

 

リビングに入ると、大屋根の傾斜をじょうずに利用した吹き抜けがあって、とても
広々とした感じでした。あんなリビングがいいなぁ・・・。

 

yonezawa2.JPG

 

リビングの隣にはお庭が!!そのお庭がなんと!「屋根付ウッドデッキ」のあるお庭
なのです!!ステキだーーー!!
ここで家族が笑顔で団らんするんだろうなー!

 

yonezawa3.JPG

 

二階に上がると、これまた!落ち着いた感じのステキな書斎が・・・。
デスクワークがとってもはかどりそうな、穴蔵的な感じです。落ち着くなぁ。

 

yonezawa.JPG

 

そして、寝室・二つある子供部屋にはそれぞれ「ロフト」が付いているのです!!
おしゃれー!!

 

yonezawa1.JPG

 

これなら、収納にもベッドスペースにも使えるので、部屋が広々とつかえそうです。

 

何よりも、このお家に入ったときから感じていたことなのですが・・・
あの、新築特有の「ツン」とした臭いが無いのですよ!!

これは「漆喰壁」のおかげなのだそうです。そして無垢材という「木」をふんだんに
使うことによってホルムアルデヒトなどの物質を抑える工夫をしているのだとか。

すばらしい!!!

 

ご出演いただいた「金山さん」はとても「誠実」な雰囲気の方で、今回も施主さんと
相談を重ね、極力!希望にそえるようにされたそうです。

 

人にやさしく、木のぬくもりを感じる自然素材のステキなお家!!
ぜひ、皆さん!見学会で体感して下さい。感動しますよ!!!

 

株式会社 米澤製材所 モデルハウス完成イベント

日時:9月23日(金・祝)から毎週末開催  午前10時〜午後5時まで

場所:富山市 布市新町 モデルハウス にて

 

毎週末には楽しいイベントが盛りだくさんです!!
詳しくは「米澤製材所」のホームページ または 0120−144−730 へ。

 

 

grace 17:43:38